「けもフレ」「ナナシス」声優・山下まみ、コロナウイルス感染を公表 | アニメ!アニメ!

「けもフレ」「ナナシス」声優・山下まみ、コロナウイルス感染を公表

2020年4月10日、アニメ『けものフレンズ』マーゲイ役やゲーム『Tokyo 7th シスターズ』九条ウメ役などで活躍する声優・山下まみが、新型コロナウイルスに感染していると発表された。

ニュース
注目記事
2020年4月10日、アニメ『けものフレンズ』マーゲイ役やゲーム『Tokyo 7th シスターズ』九条ウメ役などで活躍する声優・山下まみが、新型コロナウイルスに感染していると発表された。
現在、山下に熱・咳などの症状はないそうで、所属事務所・青二プロダクションは「自宅にて病気療養中でございます」と現在の状況を明かし、山下本人もTwitterを通じて「無症状の潜伏期間に誰かに感染させてしまったのではないかと、不安な気持ちは拭えません。だからこそ、どうか皆様も、感染しないよう、そして、感染させないようにと、今強く願っております」と胸中を綴っている。

青二プロダクションは公式サイトにて「弊社所属 山下まみ が4月6日(月)に実施したPCR検査の結果、昨日4月9日(木)に新型コロナウイルス陽性であることが判明されましたのでお知らせいたします」という報告と共に「現在、本人に熱、咳などの症状はなく当初は異常を感じていた味覚、臭覚も徐々に回復してきておりますが、保健所の指導に従い自宅にて病気療養中でございます」と説明。
今後についても「弊社といたしましては、引き続き行政のご協力を仰ぎながらお客様、関係各位、所属俳優、弊社社員の安全確保を最優先に考え、感染拡大防止に全力を尽くして参ります」と表明した。

山下は自身のTwitterで「皆様へ。この度はご心配、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ありません」という言葉と共に書面を公開。
「事務所での報告でもある通り、4月9日に新型コロナウイルスに感染していることが判明致しました。現在、味覚と嗅覚以外は特に問題なく過ごしております。体調の変化を感じてからは、一切外に出ず、自宅待機をしておりました」と現状を報告する。


続けて「しかし、無症状の潜伏期間に誰かに感染させてしまったのではないかと、不安な気持ちは拭えません。だからこそ、どうか皆様も、感染しないよう、そして、感染させないようにと、今強く願っております。また、感染された方が一人でも多く、快復することを心より願っております」と胸中を明かす山下。
最後に「私自身も、大切なお仕事に早く復帰できるよう、全快に向けて努めて参ります」と、意気込みを綴った。

山下のこのツイートには「勇気を出しての公表、凄いと思います。山下さんからのメッセージを受け取り益々気をつけます。今は焦らずに回復に努めてください。お大事に」「お大事になさってください。自分も感染しないよう努力します。また元気な姿見せて下さい」「また落ち着いたら元気な姿と楽しいツイートを楽しみにしてます」など、たくさんのエールが届いている。
《小野瀬太一朗》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集