「#ヒーローが子供達を元気にする」仮面ライダーゼロノス・中村優一、“Twitterでは書ききれなかった想い”をInstagramで明かす | アニメ!アニメ!

「#ヒーローが子供達を元気にする」仮面ライダーゼロノス・中村優一、“Twitterでは書ききれなかった想い”をInstagramで明かす

特撮ヒーロー俳優たちが、コロナウイルスの影響で自宅待機中の子ども達にエールを贈る「#ヒーローが子供達を元気にする」が盛り上がっています。 その発起人である俳優・中村優一さんが、2020年4月9日にInstagramを更新。自身の想いを綴りました。

ニュース
注目記事
中村優一
  • 中村優一
  • 『仮面ライダー電王』(C)石森プロ・東映
『仮面ライダー』シリーズをはじめとする特撮ヒーロー俳優たちが、コロナウイルスの影響で自宅待機中の子ども達にエールを贈る「#ヒーローが子供達を元気にする」が盛り上がっています。
その発起人である、『仮面ライダー電王』桜井侑斗(仮面ライダーゼロノス)役の俳優・中村優一さんが、2020年4月9日にInstagramを更新。自身の想いを綴りました。


中村さんは、政府が緊急事態宣言を発令した4月7日に、Twitterで「子どもたちへ。さいしょにいっておく、おれはかーなーりつよい。デネブいくぞ。おれたちがみんなをまもる。桜井侑斗より #ヒーローが子供達を元気にする #仮面ライダーゼロノス ※ヒーローの皆様にどうか繋がりますように」と発信。
その後、中村さんのこのツイートに呼応するように、作品や時代、シリーズの垣根を超えて、数多くの特撮ヒーロー俳優たちがハッシュタグ「#ヒーローが子供達を元気にする」をつけて、子どもたちにエールを送っています。


そして2020年4月9日、中村さんはInstagramを更新し、“Twitterでは書ききれなかった想い”を綴りました。
「突然おきたこの現状に困惑している子供達は少なくはないと思っています」「僕は、子供達には笑顔を忘れないでいて欲しいです。明るい未来をみて、希望を持っていてもらいたいですよね!! それは皆様も同じ気持ちかと思います」「その為には、一人一人が誰かのヒーローになれたら素敵だなと思いました」と言葉を繋げる中村さん。

「それがこれからを生きていく子供達の未来へ繋がる。世界が平和になる。僕はみんなでヒーローになりたいです。みんなでヒーローでいたいです。子供達の為に」と胸中を明かし、「嬉しかったです。沢山のヒーローが時をこえて集まってくれて、熱い想いのメッセージを子供達へ送って、お友達も大きいお友達もそれを全力で受け止めて喜んでくださっていて。素敵な大きな大きな愛と絆がありました」「ヒーローの皆様もそれを応援する皆様も本当に優しい。久しぶりに心がポカポカしました。有難うございました」と、賛同してくれたヒーロー達、そして応援してくれるファンへの感謝を綴りました。

最後に中村さんは「これから先、子供達の為、皆様の為に続けていく事が、大切だと思っています」と前置きをしつつ、“みんなに楽しんでもらえる事”“みんなで楽しめる事”を同日20時に発表すると予告。
中村さんが新たに行うのは、一体どのようなことなのか。発表に注目です。
《CHiRO★》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集