「機動戦士ガンダム」放送当時の“4つのしくじり”とは? 「しくじり先生」特別編でカズレーザーが解説 | アニメ!アニメ!

「機動戦士ガンダム」放送当時の“4つのしくじり”とは? 「しくじり先生」特別編でカズレーザーが解説

アニメ『機動戦士ガンダム』放送当時の打ち切りの理由=しくじりをカズレーザーが解説するバラエティ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』が、2020年3月27日に放送決定。

ニュース
注目記事
『しくじり先生 俺みたいになるな!!』特別編
  • 『しくじり先生 俺みたいになるな!!』特別編
  • 『しくじり先生 俺みたいになるな!!』特別編
  • 『しくじり先生 俺みたいになるな!!』特別編
  • 『しくじり先生 俺みたいになるな!!』特別編
アニメ『機動戦士ガンダム』放送当時の打ち切りの理由=しくじりをカズレーザーが解説するバラエティ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』が、2020年3月27日に放送。地上波放送直後、「Abemaビデオ」では完全版が配信される。

『しくじり先生 俺みたいになるな!!』は、過去に大きな失敗をやらかした“しくじり先生”たちが自らのしくじった経験をさらけ出し、人生の教訓を伝授してくれる反面教師バラエティー。
今回は特別編として、“しくじり企業”にスポットを当てた異色の授業でおなじみのお笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが、アニメ『機動戦士ガンダム』のしくじりを解説していく。


『しくじり先生 俺みたいになるな!!』特別編
番組では、今では国民的作品の『機動戦士ガンダム』が放送当初は人気がふるわず、全52話を予定していたところを43話で打ち切りになっていた意外な事実を紹介。その理由として、それまでのアニメのヒーロー像とはまったく違うアムロ・レイのしくじり言動や、子どもたちを困惑させた敵役、シャア・アズナブルの意味不明なセリフなど、“4つのしくじり”を分析するという。

『しくじり先生 俺みたいになるな!!』特別編は、2020年3月27日、テレビ朝日系にて放送。また「Abemaビデオ」では授業完全版が配信される。

■テレビ朝日系『しくじり先生 俺みたいになるな!!』特別編 放送概要
放送日時:3月27日(金)夜11時15分~深夜0時15分  ※一部地域を除く

■『しくじり先生 俺みたいになるな!!』地上波完全連動企画 配信概要
Abemaビデオ配信開始日:3月27日(金)深夜0時15分から
地上波放送後1週間、無料配信

<レギュラー出演>
(担任)  若林正恭(オードリー)
(生徒)  吉村崇(平成ノブシコブシ)
(しくじり先生)   カズレーザー(メイプル超合金)
(生徒※50音順) 足立梨花、伊集院光、小坂菜緒(日向坂46)、小宮有紗、澤部佑(ハライチ)、ぺこぱ
《水上美晴》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集