「バンドリ 」3期がアニメ!アニメ!ほか全15チャンネルで一斉配信! 愛美、相羽あいなが語る新年の抱負は?【レポート】 | アニメ!アニメ!

「バンドリ 」3期がアニメ!アニメ!ほか全15チャンネルで一斉配信! 愛美、相羽あいなが語る新年の抱負は?【レポート】

アニメ『BanG Dream! 3rd Season』全15チャンネルで無料公開が決定。1月6日の記者会見では、ブシロードの木谷高明さん、声優の愛美さん、相羽あいなさんが登壇した。

イベント・レポート
「バンドリ 」3期がアニメ!アニメ!ほか全15チャンネルで一斉配信! 愛美、相羽あいなが語る新年の抱負は?【レポート】
  • 「バンドリ 」3期がアニメ!アニメ!ほか全15チャンネルで一斉配信! 愛美、相羽あいなが語る新年の抱負は?【レポート】
  • 「バンドリ 」3期がアニメ!アニメ!ほか全15チャンネルで一斉配信! 愛美、相羽あいなが語る新年の抱負は?【レポート】
  • 「バンドリ 」3期がアニメ!アニメ!ほか全15チャンネルで一斉配信! 愛美、相羽あいなが語る新年の抱負は?【レポート】
アニメ、ゲーム、コミック、声優によるリアルライブなど様々なメディアミックスを展開する次世代ガールズバンドプロジェクト『BanG Dream!(バンドリ!)』。1月6日、アニメ『BanG Dream! 3rd Season』に関する記者会見が配信され、ブシロードの木谷高明、声優の愛美、相羽あいなが登壇した。


このたび、1月23日から順次放送予定の『BanG Dream! 3rd Season』全13話が、1月から『バンドリ!』公式YouTubeチャンネル「バンドリちゃんねる☆」を含めた全15のYouTubeチャンネルで配信されることが明かされた。
全チャンネルの総登録者数はあわせて1000万人規模となり、木谷は「日頃観る機会がない人に偶然も含めて観てもらおうと。アニメ界に革命を起こすつもりの企画」と意気込んだ。

配信時間・配信予定チャンネルリスト



1月23日 23時30分~YouTubeプレミア公開配信
・アニメ!アニメ!公式
・AbemaTV【アベマTV】公式
・HIKBIKI StYle
・カードキングダム
・A.I.Channel
・oricon
・新日本プロレスリング株式会社
・animate Times
・TOKYO MX
・ファミ通App
・KADOKAWA anime
・バンドリちゃんねる☆

1月24日 7時~YouTube通常公開
・ボンボンTV
・いちなるTV
・フル☆アニメTV

書き初めで新年の抱負を



仕事始めということで、3人が書き初めで新年の抱負を発表。愛美は「夢を撃ち抜く」と書き、2020年はライブも多く控えているため「Poppin Party」として色々な夢を叶えたいと語った。

相羽は前日に観たプロレスに胸を打たれたらしく、自分も一所懸命生きる想いを込めて「一所懸命生きる」と共に「Roselia」の名言「頂点へ狂い咲け!」と書いた。
今年で還暦を迎える木谷はブシロード創設時に「木谷高明の2クール目が始まる」と宣言してから13年目にして、その2クールが終わりを迎えるという事で、還暦と完結を合わせて「完歴」と書いた。新たに始まる3クール目への意気込みを示した。

ファンへのメッセージ


最後に、3人からファンへのメッセージが送られた。愛美は「『BanG Dream! 3rd Season』のアフレコはすでに全部録り終わっていて、最終話はすごく感動する内容なので、観ていただきたいです。また、1月8日にはアニメのオープニングでもある15枚目のシングル「イニシャル」が発売されます。ライブの申込券も入っているので、ぜひゲットしていただいてライブに来て欲しいです。2020年はいっぱい会いましょう!」と呼びかけた。

相羽あいなは「2020年はすでにたくさんのライブ開催が発表されていますが、今回の企画で、たくさんの方に『バンドリ!』を知っていただければと思います。「Roselia」も1月15日にはNewシングル「約束」が、翌週以降には「RAISE A SUILEN」や他のバンドのCDも発売されます。夏にはドーム公演が控え、2020年も『バンドリ!』にとってとんでもない年になりそうです。皆、目を離さないでくださいね! 今年もよろしくお願いします!」と呼びかけた。

木谷は「日頃から、アニメ、ゲーム、ライブ、グッズ等、色々なサービスを通じて『バンドリ!』を応援していただいている皆様に本当に感謝しております。今回の企画を通じて、1人でも多くの『バンドリ』を愛する方が増えるいいなと考えております」と感謝を述べた。
《乃木章》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集