「このすば」アクア様だけ“5倍”ポイントもらえる人気投票... 1位はアクア様! 栄光に喜び「不正はない」 | アニメ!アニメ!

「このすば」アクア様だけ“5倍”ポイントもらえる人気投票... 1位はアクア様! 栄光に喜び「不正はない」

『この素晴らしい世界に祝福を!』のキャラクター人気投票企画の最終結果が発表となった。1位に輝いたのはなんと(やっぱり)、他キャラの“5倍”ポイントを獲得できるという特別待遇で勝負に臨んだ女神アクア。アクアは「不正なんてありません」とコメントしている。

ニュース
注目記事
『この素晴らしい世界に祝福を!2』(C)2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会
  • 『この素晴らしい世界に祝福を!2』(C)2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会
  • 「『このすば』キャラクター総選挙」最終結果発表 イラスト/三嶋くろね  漫画/染宮すずめ(C)暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA(C)KADOKAWA CORPORATION 2019
  • 『映画この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』(C)2019 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/映画このすば製作委員会
  • 『映画この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』(C)2019 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/映画このすば製作委員会
  • 『映画この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』(C)2019 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/映画このすば製作委員会
  • 「『このすば』キャラクター総選挙」第1位 アクア イラスト/三嶋くろね  漫画/染宮すずめ(C)暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA(C)KADOKAWA CORPORATION 2019
  • 「『このすば』キャラクター総選挙」第2位 めぐみん イラスト/三嶋くろね  漫画/染宮すずめ(C)暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA(C)KADOKAWA CORPORATION 2019
  • 「『このすば』キャラクター総選挙」第3位 ダクネス イラスト/三嶋くろね  漫画/染宮すずめ(C)暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA(C)KADOKAWA CORPORATION 2019
TVアニメ化・劇場アニメ化も果たしたライトノベル『この素晴らしい世界に祝福を!』のキャラクター人気投票企画「『このすば』キャラクター総選挙」(2019年11月1日~12月5日開催)の最終結果が発表となった。1位に輝いたのはなんと(やっぱり)、他キャラの“5倍”ポイントを獲得できるという特別待遇で勝負に臨んだ女神アクア。この結果を受けてアクアは「不正なんてありません」とコメントしている。

この素晴らしい世界に祝福を!(C)Natsume Akatsuki, Kurone Mishima 2019
『この素晴らしい世界に祝福を!』原作書影【画像クリックでフォトギャラリーへ】
『このすば』は、シリーズ累計900万部を超え、TVアニメ化・劇場アニメ化・ゲーム化など様々なメディアミックスも展開しているライトノベル作品。
とあるきっかけで命を失った引きこもりニートの主人公・佐藤和真は、死後“異世界転生”する際に、自分の死因をバカにした女神アクアを道連れに、新たな世界へと旅立つ。
ここから大冒険がはじまる……と思いきや、せっかく異世界に転生したのに衣食住を得るため労働の日々。さらには“駄女神”のアクアが次々と問題を起こし、ついには魔王軍にまで目を付けられて……。


「『このすば』キャラクター総選挙」は、11月1日~12月5日の期間中、総勢38名のキャラクターの中から、1日1回だけ好きなキャラクター1人に投票ができる企画。
最終結果発表で3位までにランクインしたキャラクターは、原作・暁なつめが“ショートストーリー”を特別に書き下ろすことも発表されていた。
この総選挙、通常は1日に1キャラクターにつき10ポイントの投票が可能なところ、以前の人気投票で“メインヒロインながら4位”という結果に終わったアクアにのみ10ポイントもしくは“50”ポイントを選んで投票できるという仕様に。

『映画この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』(C)2019 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/映画このすば製作委員会
1位 アクア 3,389,400pt(内アクシズ教徒3,363,000pt)【画像クリックでフォトギャラリーへ】(C)2019 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/映画このすば製作委員会
12月20日に発表された最終結果では、アクシズ教徒(アクアのファン)の猛烈な後押しを受け、3,389,400ポイント(内アクシズ教徒3,363,000ポイント)という驚異的な得票数となったアクアが1位に輝いた。
アクアはこの結果を受けて「ありがとうございます! ありがとうございます! 女神アクア、1位です! 前回1位のロリっ子やエリス教徒による妨害にも負けず、堂々とメインヒロインの座を勝ち取りました! これも、全国一億人のアクシズ教徒のおかげです、本当にありがとうございました! ……最後に一言? それじゃあ……“不正なんてありません”」と喜びを語っている。

『映画この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』(C)2019 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/映画このすば製作委員会
第2位 めぐみん 755,870pt【画像クリックでフォトギャラリーへ】(C)2019 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/映画このすば製作委員会
そして2位には、755,870ポイント獲得のめぐみんがランクインしており、この結果に対し「どうも。不正さえ無ければ1位だった、真のメインヒロイン、めぐみんです。今回は邪悪なるアクシズ教徒のインチキにより2位となりましたが、私に票を入れてくれた皆には感謝しかありません」「ちょっとこれから、不正を働いた連中の下にカチコミに行ってきます」とコメント。

『映画この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』(C)2019 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/映画このすば製作委員会
第3位 ダクネス 208,570pt【画像クリックでフォトギャラリーへ】(C)2019 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/映画このすば製作委員会
さらに3位には、208,570ポイント獲得のダクネスが続いており「先ほどから1位と2位が喧嘩しているが、このまま二人が共倒れになってくれれば……。……あっ! 神に仕えるクルセイダーたる私が何て邪な事を……! エリス様、どうかこの私に罰をお与えになってください! 例えばそう、私がクエストに勤しんでいると通りがかりの触手生物ローパーが(検閲規制)」とメッセージを寄せた。

『この素晴らしい世界に祝福を!よりみち!』イラスト/三嶋くろね  漫画/染宮すずめ(C)暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA(C)KADOKAWA CORPORATION 2019『戦闘員、派遣します!5』

特典対象書籍【画像クリックでフォトギャラリーへ】
なお、1位アクアのショートストーリーは『この素晴らしい世界に祝福を!よりみち!』(2020年1月1日発売)、2位めぐみんと3位ダクネスのショートストーリーは『戦闘員、派遣します!5』(1月1日発売)に収録される。
さらにこの2冊には、“駄女神にジャックされたキャラクター総選挙! その裏ではこんなことが……!?”というシナリオで展開するスペシャルオーディオドラマ「イカサマ女神に天罰を!」の前・後編が付くことも明らかに。『戦闘員、派遣します!5』を購入すると前編、『この素晴らしい世界に祝福を!よりみち!』を購入すると後編が楽しめる。『このすば』ファン、そしてアクシズ教徒には是非、この総選挙の裏側で繰り広げられたドタバタを聴いてみてほしい。

<以下、コメント全文掲載>


「『このすば』キャラクター総選挙」第1位 アクア イラスト/三嶋くろね  漫画/染宮すずめ(C)暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA(C)KADOKAWA CORPORATION 2019
ありがとうございます!ありがとうございます!
女神アクア、一位です!
前回一位のロリっ子やエリス教徒による妨害にも負けず、
堂々とメインヒロインの座を勝ち取りました!
これも、全国一億人のアクシズ教徒のおかげです、
本当にありがとうございました!
……最後に一言?それじゃあ
……『不正なんてありません』

「『このすば』キャラクター総選挙」第2位 めぐみん イラスト/三嶋くろね  漫画/染宮すずめ(C)暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA(C)KADOKAWA CORPORATION 2019
どうも。不正さえ無ければ一位だった、
真のメインヒロイン、めぐみんです。
今回は邪悪なるアクシズ教徒のインチキにより二位となりましたが、
私に票を入れてくれた皆には感謝しかありません。
次こそは票を入れてくれた皆の期待に応えるべく、
爆裂魔法に更なる磨きを掛けてくれます!というわけで……。
ちょっとこれから、不正を働いた連中の下にカチコミに行ってきます。

「『このすば』キャラクター総選挙」第3位 ダクネス イラスト/三嶋くろね  漫画/染宮すずめ(C)暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA(C)KADOKAWA CORPORATION 2019
三位!?私が三位……。
そ、そうか、本来なら一位じゃなくて悔しがるとこなのだが、
前回から大分順位を上げられて良かった、ありがとう……!
先ほどから一位と二位が喧嘩しているが、このまま二人が共倒れになってくれれば……。
……あっ!神に仕えるクルセイダーたる私が何て邪な事を……!
エリス様、どうかこの私に罰をお与えになってください!例えばそう、
私がクエストに勤しんでいると通りがかりの触手生物ローパーが(検閲規制)

【特典対象書籍】
『この素晴らしい世界に祝福を! よりみち!』
著/暁なつめ イラスト/三嶋くろね
発行:株式会社KADOKAWA(角川スニーカー文庫)
発売日:2020年1月1日(水)
価格:本体620円+税
ISBN:9784041085219

【購入特典】
・1位キャラクター「アクア」のショートストーリー
・オーディオドラマ「イカサマ女神に天罰を! 後編」

『戦闘員、 派遣します!5』
著/暁なつめ イラスト/カカオ・ランタン
発行:株式会社KADOKAWA 角川スニーカー文庫
発売日:2020年1月1日(水)
価格:本体620円+税
ISBN:9784041089743

【購入特典】
・2・3位キャラクター「めぐみん」「ダクネス」のショートストーリー
・オーディオドラマ「イカサマ女神に天罰を! 前編」

※2・3位キャラクターショートストーリーは『戦闘員、 派遣します!』1~4巻にも付属予定です。 特典の有無は店頭にて書籍の帯表記をご確認ください。

イラスト/三嶋くろね  漫画/染宮すずめ
(C)暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA(C)KADOKAWA CORPORATION 2019
(C)2019 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/映画このすば製作委員会
(C)2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会
《小野瀬太一朗》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集