女児向け特撮TVシリーズ「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」が映画化! 20年5月1日公開、コメントも到着 | アニメ!アニメ!

女児向け特撮TVシリーズ「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」が映画化! 20年5月1日公開、コメントも到着

女児向け特撮テレビドラマシリーズの『ひみつ×戦士 ファントミラージュ!』の映画化が決定した。

ニュース
注目記事
『劇場版 ひみつ×戦士 ファントミラージュ!~映画になってちょーだいします~』(C)TOMY・OLM/劇場版ファントミラージュ!製作委員会
  • 『劇場版 ひみつ×戦士 ファントミラージュ!~映画になってちょーだいします~』(C)TOMY・OLM/劇場版ファントミラージュ!製作委員会
  • 三池崇史監督
  • 菱田未渚(美桜衣ココミ/ファントミハート役)
  • 山口綺羅(明日海サキ/ファントミスペード役)
  • 原田都愛(紫月ヨツバ/ファントミクローバー役)
  • 石井蘭(紅羽セイラ/ファントミダイヤ役)
女児向け特撮TVドラマシリーズ最新作『ひみつ×戦士 ファントミラージュ!』の映画化が決定した。タイトルは『劇場版 ひみつ×戦士 ファントミラージュ!~映画になってちょーだいします~』で、2020年5月1日に公開される。

『ひみつ×戦士 ファントミラージュ!』は、『アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!』、『魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!』に続く『ガールズ×戦士シリーズ』の第3弾だ。

テーマは“ひみつ×戦士”。正体をバレてはいけない正義の怪盗「ファントミラージュ」が、敵である「逆逆警察(ぎゃくぎゃくけいさつ)」によって「イケナイヤー」にされてしまった人たちから、「イケない心」をちょーだいして平和を取り戻していく。
レギュラーには、関口メンディ―(EXILE/GENERATIONS)、斎藤工、石田ニコル、黒石高大、ぺえらが出演し、親子で楽しめる作品になっていた。

映画では、TVシリーズでもファントミラージュを演じる、桜衣ココミ/ファントミハート役の菱田未渚美、明日海サキ/ファントミスペード役の山口綺羅、紫月ヨツバ/ファントミクローバー役の原田都愛、紅羽セイラ/ファントミダイヤ役の石井蘭が引き続き主演だ。
また「ガールズ×戦士シリーズ」で監督および総監督を務めてきた三池崇史がメガホンを取る。

『劇場版 ひみつ×戦士 ファントミラージュ!~映画になってちょーだいします~』は、2020年5月1日より全国ロードショー。

<以下、コメント全文掲載>


【三池崇史(監督)】



三池崇史監督【画像クリックでフォトギャラリーへ】
映画化か……この日が来るのを恐れていた。こ、これはすごく楽しいことになっ
しまうぞ!子供たちよ、覚悟して待っていてくれ!!

【菱田未渚(美桜衣ココミ/ファントミハート役)】



菱田未渚(美桜衣ココミ/ファントミハート役)【画像クリックでフォトギャラリーへ】
映画化を初めて知った時は「えっ?!」と思いました。夢にも思っていなかった出来事だったので、戸惑いを隠せませんでしたが、すごく嬉しかったです!そして、一生残る作品になるので気合いを入れて撮影を頑張りたいと思います!面白いシーンなどもたくさんあり、見ていてとても楽しめる作品になっています!たくさん笑って楽しみながら見ていただけると嬉しいです。公開を楽しみにして待っていてくださいね!

【山口綺羅(明日海サキ/ファントミスペード役)】



山口綺羅(明日海サキ/ファントミスペード役)【画像クリックでフォトギャラリーへ】
初めて映画化されることを聞いた時は、凄く嬉しく涙がでそうになりました。それと同時にワクワクしました。映画化という貴重な経験をできるのは、『ガールズ×戦士シリーズ』を築き上げてくれた『アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!』や『魔法×戦士 マジマジョピュア―ズ!』のメンバー、そしてたくさんのスタッフさんのお陰だと思います。皆さんに、ドラマとは違った映画という新しい世界を堪能してもらえるように、全力で頑張りたいと思います。映画での新しい私たちを見て、泣いたり笑ったり色んな感情で見て楽しんでほしいです。絶対見てくださいね!

【原田都愛(紫月ヨツバ/ファントミクローバー役)】



原田都愛(紫月ヨツバ/ファントミクローバー役)【画像クリックでフォトギャラリーへ】
小さい頃から、たくさん映画を見に行っていて「私もいつかスクリーンに出たいな」と思っていたので映画化すると聞いた時はとても嬉しかったんですが、緊張もすごくありました。なので映画クランクインの時は、ドラマの最初の撮影よりも緊張したことを覚えています。映画に出演できるのは、自分たちにとってもとても貴重な経験になるので、精いっぱい頑張ります!ドラマから更にレベルアップしていて、とても面白い作品になると思うので、是非見てみてください!

【石井蘭(紅羽セイラ/ファントミダイヤ役)】



石井蘭(紅羽セイラ/ファントミダイヤ役)【画像クリックでフォトギャラリーへ】
初めて映画化すると聞いたときは、嬉しさとものすごい驚きがありました。『アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!』『魔法×戦士 マジマジョピュア―ズ!』からシリーズを引き継ぎ、今『ひみつ×戦士 ファントミラージュ!』が映画化されて今までのグループの努力も含めて、面白くて見ていて楽しめる最高の映画を作るために、一生懸命頑張りたいと思います。そして、映画を待ってくれている皆さんが、最高にファンファンする映画となるように頑張るので、楽しみに待っていてください。

【タイトル】『劇場版 ひみつ×戦士 ファントミラージュ! ~映画になってちょーだいします~』
【公開時期】2020年5月1日(金)全国ロードショー
【キャスト】菱田未渚美、山口綺羅、原田都愛、石井蘭
【監督】三池崇史
【制作プロダクション】OLM
【制作協力】楽映舎
【掲載】ぷっちぐみ 幼稚園 めばえ(小学館)
【原作】タカラトミー・OLM
【配給】KADOKAWA/イオンエンターテイメント
(C)TOMY・OLM/劇場版ファントミラージュ!製作委員会
《宮崎二郎》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集