「映画クレヨンしんちゃん」28作目は20年4月24日公開 ! 新映像&ティザービジュアルもお披露目 | アニメ!アニメ!

「映画クレヨンしんちゃん」28作目は20年4月24日公開 ! 新映像&ティザービジュアルもお披露目

『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』の公開日が2020年4月24日に決定した。最新映像やティザービジュアルも発表され、ぶりぶりざえもんが登場することも明らかになった。

ニュース
注目記事
「『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』ティザーポスター」(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2020
  • 「『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』ティザーポスター」(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2020
  • 「『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』前売特典」(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2020
『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』の公開日が2020年4月24日に決定した。最新映像やティザービジュアルも発表され、ぶりぶりざえもんが登場することも明らかになった。

『クレヨンしんちゃん』は1990年に「漫画アクション」で連載がスタート。1992年にTVアニメが放送されて以来、長年愛され続けている国民的アニメシリーズだ。

映画28作目となる最新作『激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』は、描いたものが動き出す「ミラクルクレヨン」と「ラクガキたち」がストーリーの鍵を握っている。
地上のラクガキをエネルギーにして浮かぶ王国・ラクガキングダム。ところが地上では近年ラクガキが減り、王国は崩壊の危機に直面していた。
王国軍は国の命運をかけて無理やり人間にラクガキをさせるウキウキカキカキ作戦を決行。地上への進撃を開始する。


ラクガキングダムの姫は、決死の覚悟で王国の秘宝・ミラクルクレヨンを地上へ託すが、選ばれたのはしんのすけだった。
しんのすけが描くのは、二日目のおパンツのブリーフ、憧れのななこおねえさんを描いたはずが本物とは似ても似つかぬニセななこ、そして頼りにならない救いのヒーロー・ぶりぶりざえもん。しんのすけとラクガキたちが“ほぼ四人の勇者”となり、世界を救うために奮闘する。

ティザービジュアルは、クレヨンや色鉛筆を画材に用いた優しいタッチが特徴的だ。このデザインはイラストレーター・マンガ家の久野遥子が担当した。
本作のコンセプトデザインだけでなく、『襲来!! 宇宙人シリリ』のキャラクターデザインや『爆盛!カンフーボーイズ~拉麺大乱~』のエンディングアニメーションなど、「映画クレヨンしんちゃん」シリーズでもおなじみのクリエイターである。

「『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』前売特典」(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2020
『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』前売特典
前売券購入者特典は「ウキウキカキカキ♪オラがクレヨンしんちゃん!」。帽子の部分が赤いクレヨンになっていて、思わずラクガキしたくなるアイテムに仕上がった。

『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』
原作:臼井儀人(らくだ社)/「月刊まんがタウン」(双葉社)連載中/テレビ朝日系列で放送中
監督:京極尚彦
脚本:高田亮・京極尚彦
製作:シンエイ動画・テレビ朝日・ADK エモーションズ・双葉社
声の出演:小林由美子、ならはしみき、森川智之、こおろぎさとみ、神谷浩史

特典「ウキウキカキカキ♪オラがクレヨンしんちゃん!」
全国合計7万5千名にプレゼント
11月22日(金)より全国の上映劇場(一部劇場を除く)にて発売
前売券1枚につき、1個プレゼント

2020年4月24日(金)全国東宝系公開

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2020
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集