劇場アニメ「巨蟲列島」巨大化した蟲との遭遇・恐怖が詰め込まれた本予告&キービジュアル初公開 | アニメ!アニメ!

劇場アニメ「巨蟲列島」巨大化した蟲との遭遇・恐怖が詰め込まれた本予告&キービジュアル初公開

劇場アニメ『巨蟲列島』の公開日が2020年1月10日に決定。あわせて本予告映像とキービジュアルが初公開され、主人公・織部睦美役のM・A・Oらキャスト陣からのコメントも到着した。

ニュース
注目記事
『巨蟲列島』キービジュアル(C)藤見泰高・REDICE(秋田書店)/巨蟲列島製作委員会
  • 『巨蟲列島』キービジュアル(C)藤見泰高・REDICE(秋田書店)/巨蟲列島製作委員会
  • 『巨蟲列島』場面写真(C)藤見泰高・REDICE(秋田書店)/巨蟲列島製作委員会
  • 『巨蟲列島』場面写真(C)藤見泰高・REDICE(秋田書店)/巨蟲列島製作委員会
  • 『巨蟲列島』場面写真(C)藤見泰高・REDICE(秋田書店)/巨蟲列島製作委員会
  • 『巨蟲列島』場面写真(C)藤見泰高・REDICE(秋田書店)/巨蟲列島製作委員会
  • 『巨蟲列島』織部睦美(C)藤見泰高・REDICE(秋田書店)/巨蟲列島製作委員会
  • 『巨蟲列島』成瀬千歳(C)藤見泰高・REDICE(秋田書店)/巨蟲列島製作委員会
  • 『巨蟲列島』松岡歩美(C)藤見泰高・REDICE(秋田書店)/巨蟲列島製作委員会
劇場アニメ『巨蟲列島』の公開日が2020年1月10日に決定。あわせて本予告映像とキービジュアルが初公開され、主人公・織部睦美役のM・A・Oらキャスト陣からのコメントも到着した。

『巨蟲列島』の原作は、「マンガクロス」にて連載中で月間110万PVを超える人気のサバイバルパニックホラーマンガ。
修学旅行中に旅客機が墜落し、巨大な昆虫が支配する島へと流れ着いた織部睦美ら私立鳳翔高等学園の生徒たちが、モラルと理性が失われた状況で生き残りを目指す物語だ。

このたび公開されたキービジュアルは、主人公の睦美をはじめとするメインキャラクターたちが巨大な蟲に立ち向かう姿をとらえたもの。


また本予告映像は、背後で不気味に光る「ヘビトンボ」との戦いが描かれるなど、巨大化した蟲とのさらなる遭遇とその恐怖が詰め込まれた仕上がりとなった。

劇場版『巨蟲列島』は2020年1月10日より、新宿バルト9やT・ジョイPRINCE品川をはじめとする全国23館で公開予定。

<以下、コメント全文掲載>


【織部睦美役:M・A・O】


M・A・O
睦美ちゃんは、昆虫に対する知識が豊富で、優しく穏やかな性格ですがサバイバル術にも長けている女の子という印象でした。そして、普段は口下手なのに、自分が好きな事を話す時は突然イキイキと饒舌になる所にとても親近感が湧きました(笑)。今回劇場公開が決定し、スクリーンの迫力ある映像と音でお届けできるという事がとても嬉しいです。フォルムなど本当に細部までこだわって描かれている虫たちと、過酷な環境で生き残りをかけた人間たちのドラマを是非劇場で楽しんで下さい!どうぞよろしくお願いします!!

【成瀬千歳役:立花理香】


立花理香
お声を担当する成瀬千歳ちゃんは、とても真面目でしっかり者な委員長です!その性格ゆえに人と衝突してしまうこともありますが、友達思いでやさしい一面もあります。普段まじまじと虫を観察する機会は少ないと思いますが、大スクリーンで描かれる虫はとてつもなくカッコいいんです!
そして女性キャラクターのちょっぴりセクシーなシーンもぜひお楽しみに!(笑)
アニメーション、CGだからこそ表現できる究極のパニックホラー作品に仕上がっていると思います。ぜひ劇場で体感していただけたらうれしいです。

【松岡歩美役:福圓美里】


福圓美里
ついに劇場版公開!待ち望んでおりました。あの独特な世界が大画面に…!!と思うとしびれます。
登場するみんなと一緒にハラハラしたり、睦美ちゃんの勇ましさにワクワクしていただけたら嬉しいです。
歩美は優しくて正義感の強いところも見ていただきたいのですが、何より原作でもびっくりした、あのシーンがあります。
まさか!まさかこんなラブシーンを演じる日が来るなんて…!アフレコでもそわそわしてしまいました(笑)
是非!劇場でご確認くださいっ。

【三浦真美役:麻倉もも】


麻倉もも
この作品の見どころはなんと言っても昆虫の描写だと思います。巨大化した昆虫の動きがあまりにリアルでアフレコしながら鳥肌がたっていました…!
私の演じる三浦真美は、大人しく人にも虫にも怯える可愛らしい女の子なのですが、自分が生き抜く為なら手段を選ばない肝が据わった女の子です。逃げ惑い叫び嘔吐して…なかなか体験できない事をできてとても楽しかったです。
皆さんにも早く劇場でこのゾクゾク感を味わってほしいなと思います!

【神野美鈴役:たかはし智秋】


たかはし智秋
あの「巨蟲列島」が…ついに劇場アニメ化!ストーリー展開がドキドキの連続で…手に汗握るシーンが盛りだくさん!蟲のリアルな動きにも注目です。
そして…クラウドファンディング企画「たかはし智秋vs 巨大ジガバチ」ブロマイドも、とても迫力のある写真に仕上がっておりますよ!来年の公開を…是非ともお楽しみにッ!

【伊能愛役:久保ユリカ】


久保ユリカ
伊能愛役を務めさせていただきました久保ユリカです。伊能愛ちゃんの印象は、とにかく明るくてカラッとした性格なので、男女関係なく仲良くすることができるタイプの女の子だと思います。さらに、作品内では正義感が強い部分を感じさせてくれる所もありました。また、作品の見どころとしては、かなり過激な描写が多くある中で、ドキドキしてしまうようなセクシーな魅せ方があり、ギャップがあるところではないかな?と個人的には思います。

【甲斐和彦役:江口拓也】


江口拓也
和彦は、頭のキレるやつで、主人公のサポートポジションになります。最初は強いものに巻かれる調子の良いやつだと思っていたのですが、のちに、状況を冷静に判断し、空気を読むことがうまいやつなんだと理解しました。その辺りが表現できていれば良いなと。
作品の見どころは、とにかく蟲が怖い!笑 普段、小さい蟲でも恐怖に感じるという人が多いと思います。そのうえで、そんな蟲たちが巨大になって、さらに襲ってくる!絶望がすごい!笑 果たしてその恐怖から逃れることができるのかというハラハラドキドキ感を楽しんでいただければと思います。

【上條アツシ役:駒田航】


駒田航
今回演じさせていただいた上條アツシは、ガラの悪い見た目と荒い口調、いかにも絡みたくないなと感じさせるワルのボス系キャラクターでした。
実に利己的な考えを持つアツシですが、その圧の強さ故に、皆が置かれた極限状態の中である種のリーダーシップが見える部分があるというのは皮肉なもの。
凶暴で巨大な虫たちの世界に突然放り出されてしまった「人間」が繰り広げる、生存をかけた中での本性むき出しのやりとり、そしていつどこから虫が襲い掛かってくるかもしれない恐怖を存分に味わっていただければと思います!

【榎稲穂役:井上麻里奈】


井上麻里奈
お話を頂き「巨蟲列島」を読ませて頂いた際、榎稲穂というキャラクターが一向に出てこず調べたら、先生の別作品のキャラクターという事で驚きました。ある意味友情出演?的な榎稲穂さんが、どのように登場するのかお楽しみに!

劇場版『巨蟲列島』
2020年1月10日全国劇場公開

<スタッフ>
原作:藤見泰高
マンガ:REDICE(秋田書店マンガクロス連載中)
総監督:高橋丈夫
監督:龍輪直征
脚本:森田繁
キャラクターデザイン:野口孝行・出雲誉明
プロップデザイン:福島達也
美術監督:宮本実生
色彩設計:小山知子・大谷和也
撮影監督:植村優基
CG監督:山田太郎
音楽:鈴木暁也(Team-MAX)・Johannes Nilsson(Team-MAX)
音響監督:立石弥生
アニメーション制作:パッショーネ
制作:NAS
配給:クロックワークス
<キャスト>
織部睦美:M・A・O
成瀬千歳:立花理香
松岡歩美:福圓美里
三浦真美:麻倉もも
神野美鈴:たかはし智秋
伊能愛:久保ユリカ
甲斐和彦:江口拓也
上條アツシ:駒田航
榎稲穂:井上麻里奈


(C)藤見泰高・REDICE(秋田書店)/巨蟲列島製作委員会
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集