声優・寿美菜子さん、2020年春からのイギリス留学を発表! ファンからエール続々「カッコいいし憧れる」 | アニメ!アニメ!

声優・寿美菜子さん、2020年春からのイギリス留学を発表! ファンからエール続々「カッコいいし憧れる」

声優・寿美菜子さんが、約1年間イギリスに留学することを発表。 今後の活動については「イギリスにいながら出来るお仕事、OKをいただけるお仕事はさせてもらう予定です」とコメントしており、Twitterではファンから「心から応援したい」といった声が上がっています。

ニュース
寿美菜子さん
  • 寿美菜子さん
『けいおん!』琴吹紬役、『ドキドキ!プリキュア』菱川六花/キュアダイヤモンド役などで知られる声優・寿美菜子さんが、2019年10月16日に自身のブログにて、2020年春から約1年間イギリスに留学することを発表。
今後の活動については「イギリスにいながら出来るお仕事、OKをいただけるお仕事はさせてもらう予定です」とコメントしており、Twitterではファンから「心から応援したい」といった声が上がっています。

寿さんは、『けいおん!』琴吹紬役、『ドキドキ!プリキュア』菱川六花/キュアダイヤモンド役、『響け! ユーフォニアム』田中あすか役、『アイカツ!』神崎美月役、『戦姫絶唱シンフォギアAXZ』サンジェルマン役などで知られる女性声優です。
10月16日、「☆いつも応援してくださる皆さまへ☆」のタイトルでブログを更新し、「私、寿美菜子は、来年2020年の春から約1年間、イギリスで生活をさせてもらうことになりました!」と発表しました。

仕事への想いを「表現について、ずっと探求してきました。その時間が大好きで、それは今も変わりません。だからこそ、私自身の人生や成長を考えたり、日々世界の大きさや広さを知り、もっともっと色々なことを見たい! 知りたい! という想いが溢れてきました」と綴る寿さん。
続けて「なので約1年間イギリスへ行って、語学を学んだり、イギリスのお芝居を肌で感じたり、いろんな人に会ったり、今とは違う世界で生活してまた1つ大きくなって2021年の春に帰ってこられるように、頑張りたいと思います!」と、留学を決めた経緯、留学への意気込みを語っています。

さらに、「そんな私の想いを、理解して、応援してくれた事務所に、メンバーに、感謝。見守ってくれる親に感謝。背中を押してくれる友達に感謝。最後に、いつも応援してくださる皆さまに感謝。皆さまからの言葉やメッセージや姿に普段からとても支えてもらっていて、そのおかげでこの留学という選択も、勇気を出すことが出来ました」と、声優ユニット“スフィア”のメンバーをはじめとする身近な人たち、そしてファンへの感謝の気持ちを明かしました。

また、留学中の活動について「欲張りな私なので、可能な限り、イギリスにいながら出来るお仕事、OKをいただけるお仕事はさせてもらう予定です。こういったブログや、今お届けしているラジオも、続けていきたいと思っています☆」と明かす寿さん。
「イギリスにいるからこその新しい発信の形も見つけられたら最高だと思ってますので追ってお知らせさせてくださいませ!」との意気込みを綴っており、今後の展開からも目が離せません。

留学発表を受け、Twitter上では「このアクティブさや行動力はカッコいいし憧れる! 世界で1番尊敬している女性です。1年間イギリスで頑張ってきてね」「留学って国内にある色々なものを捨ててやらなきゃいけないだけに、この決断力は凄いなと。自分も良い刺激になりました」「同じく留学を考えている者として応援をしたいです! そして留学でよりレベルアップした寿美菜子さんをお待ちしたいと思います!」といったエールが続々届いています。
《水上美晴》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集