名前に「あかり」が付くアニメキャラといえば? アンケート〆切は10月14日【あかりの日】 | アニメ!アニメ!

名前に「あかり」が付くアニメキャラといえば? アンケート〆切は10月14日【あかりの日】

アニメ!アニメ!では、「名前に「あかり」が付くキャラといえば?」と題した読者アンケートを実施します。〆切は10月14日。

ニュース
注目記事
名前に「あかり」が付くキャラといえば?
  • 名前に「あかり」が付くキャラといえば?
10月21日は「あかりの日」。

1879年の同日に、トーマス・エジソンが白熱電球を完成させたことにちなみ、日本電気協会などが1981年に制定した記念日です。あかりの関心を高める日として啓発活動などが行われています。

「あかり」はその印象から、子供の名前につけられることもしばしばです。とくに女の子につけることが多く、名前の読みランキングでは上位になった年もあるほどです。
もちろんアニメにも「あかり」という名前のキャラクターは数多く存在します。その中で最も人気なのは一体誰なのでしょうか。

そこでアニメ!アニメ!では、「名前に「あかり」が付くアニメキャラといえば?」と題した読者アンケートを実施します。自由回答形式で、これだと思うキャラクターと作品名をお答えください。

アンケートはこちら
※回答対象はアニメ作品(TV放送、映画、配信、OVAなど)に登場したキャラクターとさせてただきます。

〆切は10月14日。アンケートの結果はまとまり次第公開します。お楽しみに。
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集