映画「ルパン三世」広瀬すず、藤原竜也らゲスト出演! 本ポスター&本予告公開 | アニメ!アニメ!

映画「ルパン三世」広瀬すず、藤原竜也らゲスト出演! 本ポスター&本予告公開

映画『ルパン三世 THE FIRST』(2019年12月6日公開)のゲスト声優として、広瀬すず、吉田鋼太郎、藤原竜也が出演決定。また今回、ルパン一味&ゲストキャラクターが総登場となる本ポスター、アクションシーン満載の本予告もお披露目となった。

ニュース
注目記事
『ルパン三世 THE FIRST』(C)モンキー・パンチ/2019映画「ルパン三世」製作委員会
  • 『ルパン三世 THE FIRST』(C)モンキー・パンチ/2019映画「ルパン三世」製作委員会
  • 『ルパン三世 THE FIRST』(C)モンキー・パンチ/2019映画「ルパン三世」製作委員会
  • 『ルパン三世 THE FIRST』本ポスター(C)モンキー・パンチ/2019映画「ルパン三世」製作委員会
映画『ルパン三世 THE FIRST』(2019年12月6日公開)のゲスト声優として、広瀬すず、吉田鋼太郎、藤原竜也が出演決定。また今回、ルパン一味&ゲストキャラクターが総登場となる本ポスター、アクションシーン満載の本予告もお披露目となった。

『ルパン三世』の23年ぶりの長編アニメーション映画『ルパン三世 THE FIRST』は、不朽の名作『カリオストロの城』から40年、日本のVFXを牽引するクリエイターの山崎貴を監督に迎え、2019年4月にこの世を去った原作者のモンキー・パンチの悲願であった3DCGアニメーションとして誕生した。長年シリーズを支えてきた栗田貫一、小林清志、浪川大輔、沢城みゆき、山寺宏一ら“チームルパン”の面々が出演する。

かのアルセーヌ・ルパンが唯一盗むことに失敗したといわれている秘宝であるブレッソン・ダイアリーを狙うルパンは、考古学を愛する少女レティシアと出会い、2人で協力して謎を解くことに。しかし、ブレッソン・ダイアリーを狙う秘密組織の研究者ランベールと、組織を操る謎の男ゲラルトが立ちはだかり……。

『ルパン三世 THE FIRST』(C)モンキー・パンチ/2019映画「ルパン三世」製作委員会
このたび発表されたゲスト声優には、ルパン三世が狙うお宝“ブレッソン・ダイアリー”を巡り、ルパン一味と出会う考古学に精通している聡明な女性レティシア役の広瀬すず。レティシアの育ての親であり考古学者として、ブレッソン・ダイアリーの謎を解き明かそうと暗躍するランベール役の吉田鋼太郎。“ある目的”のために組織を操り、ランベールに指示を出す謎の男ゲラルト役の藤原竜也が名を連ねた。


映画『ルパン三世 THE FIRST』は、2019年12月6日公開。
また今回、大迫力のアクションシーン必見の4DX・MX4D上映も決定した。

<以下、コメント全文掲載>


【レティシア役:広瀬すず】


最初にお話を頂いた時には、作品を壊してしまうのではないかと少し怖い思いもありました。2年前のプレスコの際はルパン役の栗田さんと一緒に収録をさせていただいたのですが、「こうやってルパンが出来ているんだ」というのを間近で感じることができ、役を通して会話をしながらリードしていただきました。

山崎監督からはレティシアは「あっけらかんとしている部分と、まっすぐで情熱的な部分がある女の子」と言われました。結構アクションシーンもおとぼけなシーンもあるのですが、その場その場で指導していただきました。

3DCGアニメーション化すると、とても現実味があってルパン一味が凄く近い存在に思えました。「次元って帽子を取ったらあんなにカッコいいんだ」「不二子ちゃんは本当に色っぽいな」とか、一人一人のキャラクターが立っていて実際にみんなに会いたいと思ったし、レティシアが抱えている悩みをルパンはちゃんと言葉にしてくれたりして、カッコよすぎて結婚したいと思いました(笑)。

勿論ルパン一味は大泥棒ですが、人間同士の繋がりや絆の強さにも感動しました。面白いシーンも沢山ありますが、その後にズシッと重いシーンもあって、先が読めなくていい意味で裏切られました。

【ランベール役:吉田鋼太郎】


中学生の時、成人コミック誌に掲載されていたこともあり、不二子ちゃんが中々セクシーだったこともあり、かなりドキドキしながらルパン体験をしてました。不滅の人気アニメにまさか自分が声の出演をさせて頂くとは夢にも思わず、大変光栄な事と思うと同時にファンの方々の期待を裏切る事になりはしないかとハラハラしています。

名だたる共演者の方々の中で自分の出来る事はやれる限りやったつもりなので、どうぞ寛大にご覧になって頂ければ幸いです。舞台での共演が多い藤原竜也氏とのアニメでの共演もとても新鮮で楽しかったです。どうぞご期待ください!

【ゲラルト役:藤原竜也】


誰もが知る国民的作品『ルパン三世』の最新映画にゲスト声優として参加させていただき、本当に嬉しかったです。僕自身も幼い頃から観させていただいていた作品でしたので、当初は自分の声が「ルパン」の世界にマッチするのか不安もありましたが、精一杯楽しみながら、取り組ませていただくことができました。

今作の魅力は何と言っても、山崎貴監督が手掛けられるハイクオリティーの3DCGですね。日本のアニメーションはココまで来たのか! と驚いております。収録時も、どんな作品が完成するのかワクワクしながら声を吹き込ませていただいておりました。

数多くの歴史を築き上げてきた『ルパン三世』という作品が、未だ観たことのないまた新たなアニメーションの歴史を築いていくという、とても貴重なタイミングで参加させていただけたと、心から誇りに思っております。年齢問わず、大人から子供まで皆さまに楽しんでいただける作品になっておりますので、ぜひ劇場へ足をお運びいただければと思います!

【監督:山崎貴】


広瀬さんは、前々から声に注目していました。彼女はルックスは勿論素晴らしいのですが、声もとても重要な部分を占めている気がしていたんです。凄くヒロイン感があり、ピュアさや、守らなくてはいけないと誰もが思うような女の子を体現してくれると思ったので、そこを活かしてもらいたいと思いました。

吉田さんと藤原君は、葛藤であったり、謀略であったりと、最終的にはある種シェイクスピア的なお芝居で深い部分を演じてもらいたかったので、そう考えた時に日本を代表するシェイクスピア俳優であるお二人が共演してくれたら凄いことになるんじゃないかと思ってお願いしました。お二人とも出演してくださったので、夢の顔合わせが叶いました。

【プロデューサー:野崎康次】


モンキー・パンチ先生から「3DCGのルパン三世が見たい!」と言って頂いたこと、大人から子供まで誰もが楽しめる新しいルパン三世を作りたかったことが今回の映画製作のきっかけです。そして本作では、広瀬すずさん、藤原竜也さん、吉田鋼太郎さんにルパンファミリーに加わって頂きました。

各キャラクターのイメージに合うのはもちろんですが、令和に入り、新時代を牽引している皆さんです。新たなルパン三世づくりに欠かせない、素晴らしい演技をしてくださいました。

モンキー・パンチ先生もよくおっしゃっていた、観終わった後、ただただ楽しかったと思える作品に仕上がっておりますので、是非劇場に足を運んでください!

製作概要
監督・脚本:山崎貴
原作:モンキー・パンチ
音楽:大野雄二
出演:栗田貫一 小林清志 浪川大輔 沢城みゆき 山寺宏一 広瀬すず 吉田鋼太郎 藤原竜也
制作:トムス・エンタテインメント/マーザ・アニメーションプラネット
製作:2019映画「ルパン三世」製作委員会
配給:東宝


(C)モンキー・パンチ/2019映画「ルパン三世」製作委員会
《MoA》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集