「ねこねこ日本史」映画化決定!主人公・坂本龍馬を演じる小林ゆうが熱唱するPVお披露目 | アニメ!アニメ!

「ねこねこ日本史」映画化決定!主人公・坂本龍馬を演じる小林ゆうが熱唱するPVお披露目

NHKEテレにて放送中のアニメ『ねこねこ日本史』の映画化が決定し、2020年2月の公開が明らかに。あわせて、主人公・坂本龍馬の描かれた躍動感あふれるティザービジュアルが公開。さらに、坂本龍馬を演じる小林ゆうが高らかに歌い上げる「映画化発表のPV」がお披露目となった。

ニュース
注目記事
『映画 ねこねこ日本史 ~龍馬のはちゃめちゃタイムトラベルぜよ!~』キービジュアル(C)そにしけんじ・実業之日本社/「映画 ねこねこ日本史 2020」製作委員会
  • 『映画 ねこねこ日本史 ~龍馬のはちゃめちゃタイムトラベルぜよ!~』キービジュアル(C)そにしけんじ・実業之日本社/「映画 ねこねこ日本史 2020」製作委員会
  • 『映画 ねこねこ日本史 ~龍馬のはちゃめちゃタイムトラベルぜよ!~』(C)そにしけんじ・実業之日本社/「映画 ねこねこ日本史 2020」製作委員会
NHKEテレにて放送中のアニメ『ねこねこ日本史』の映画化が決定し、2020年2月の公開が明らかに。あわせて、主人公・坂本龍馬の描かれた躍動感あふれるティザービジュアルが公開。さらに、坂本龍馬を演じる小林ゆうが高らかに歌い上げる「映画化発表のPV」がお披露目となった。

『ねこねこ日本史』の原作は、そにしけんじによる、累計100万部突破の“ゆるく学べる歴史マンガ”。NHKEテレの天てれアニメ枠にて、毎週水曜にアニメが放送中だ。
今回発表された映画化作品は『映画 ねこねこ日本史 ~龍馬のはちゃめちゃタイムトラベルぜよ!~』のタイトルで、数々の偉業をなし、歴史の影から日本をささえた坂本龍馬にスポットがあたる。


『映画 ねこねこ日本史 ~龍馬のはちゃめちゃタイムトラベルぜよ!~』は、2020年2月公開予定。

<以下、コメント全文掲載>



【監督:河村友宏】


『ねこねこ日本史』がまさかの映画化です!
9分の短編がはたして長編映画に出来るのか?! 未知への挑戦はまさに『ねこねこ日本史』の龍馬の大冒険と一致します。映画の制作も現在大冒険の真っ只中です。龍馬! 三歩歩いて忘れたり、迷子になる事なく映画の完成まで一緒に旅を続けてね。テレビシリーズとは一味も二味を違うパワーアップした映画にしたいと思ってます! 是非完成を楽しみにお待ち下さい!

【坂本龍馬役:小林ゆう】


『ねこねこ日本史』がなんと映画化されることになりました! これも応援してくださる皆様のおかげです。
心から感謝しております。とても可愛いねこさん達が日本の歴史上の偉人になって活躍する『ねこねこ日本史』。
今度は劇場の大きなスクリーンで大暴れします! とってもチャーミングで愉快な『ねこねこ日本史』小さなお子様から大人の方までお楽しみいただけますので、ぜひ劇場まで足をお運びくださいニャ! よろしくお願いいたしますニャ!

■INFORMATION

<TITLE>
映画 ねこねこ日本史 ~龍馬のはちゃめちゃタイムトラベルぜよ!~

<公開>
2020年2月公開予定

<キャッチコピー>
偉人がねこに?! まさかの映画化決定!
ねこねこ日本史の新しい夜明けぜよ!

<STAFF>
原作:そにしけんじ (実業之日本社)
監督:河村友宏
脚本:清水 匡
アニメーション制作:ジョーカーフィルムズ
配給:アニプレックス

<キャスト>
坂本龍馬:小林ゆう


(C)そにしけんじ・実業之日本社/「映画 ねこねこ日本史 2020」製作委員会
《MoA》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集