「映画すみっコぐらし」新キャラと“絵本の世界”めぐる本予告公開! 井ノ原快彦&本上まなみがナレーションに | アニメ!アニメ!

「映画すみっコぐらし」新キャラと“絵本の世界”めぐる本予告公開! 井ノ原快彦&本上まなみがナレーションに

『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』(11月8日全国ロードショー)の本予告が公開。あわせて、本作でナレーションを担当する井ノ原快彦と本上まなみからコメントも到着した。

ニュース
注目記事
『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』(C)2019日本すみっコぐらし協会映画部
  • 『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』(C)2019日本すみっコぐらし協会映画部
  • 『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』(C)2019日本すみっコぐらし協会映画部
  • 『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』(C)2019日本すみっコぐらし協会映画部
  • 『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』(C)2019日本すみっコぐらし協会映画部
  • 『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』井ノ原快彦(C)2019日本すみっコぐらし協会映画部
  • 『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』本上まなみ(C)2019日本すみっコぐらし協会映画部
『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』(11月8日全国ロードショー)の本予告が公開。あわせて、本作でナレーションを担当する井ノ原快彦と本上まなみからコメントも到着した。


『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』メインビジュアル【画像クリックでフォトギャラリーへ】
このたび公開された本予告は、仕掛け絵本の中に吸い込まれたすみっコたちが、物語の登場人物となり登場するもの。すみっコたちは、絵本の世界で迷子になっている新キャラクター「ひよこ?」と出会い、仲間を探す旅に出掛けていく。

すみっコたちの活躍によって絵本の物語が大混乱に陥るなか、はたしてひよこ?は無事家に帰れるのだろうか。すみっコたちの絵本の世界をめぐる冒険に期待が高まる映像となった。


『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』は、11月8日より全国ロードショー。
全国の劇場では9月20日より、「映画すみっコぐらしパズルキーホルダー【第2弾】ものがたりVer.」が付属する特典付前売券(ムビチケ)第2弾が発売される。

<以下、コメント全文掲載>


【井ノ原快彦】


『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』井ノ原快彦(C)2019日本すみっコぐらし協会映画部
今回アニメ映画のナレーションは初めてだったんですが、楽しい収録でした。まんきゅう監督とも息が合って、普段自分では使わな いような声を引き出していただきました。
気になるキャラクターは、えびふらいのしっぽです。僕はいつも残さず食べるので、最後まで食べてほしいっていう願いを叶えてあげられるかなと思いました。
「こういうことってあるよなあ」とほんわかした気持ちになったり、時にはほろっとするような場面もあったり。家族揃って観て、感想を言い合えるような作品になっていると思います。

【本上まなみ】


『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』本上まなみ(C)2019日本すみっコぐらし協会映画部
動いているすみっコちゃんの姿にわくわくしながら、楽しく収録しました。実は私も、子どものころからの“すみっこ派”。壁とタンス、壁とソファの隙間なんかにきゅきゅっと挟まりじーっとしていたので、よく家族に探されていましたっけ…。そのため彼らには、とても親しみを感じているのです。
今回は絵本の語りを担当しました。みなさんも読んだことのあるお話がきっとあるはず。すみっコたちは映画のなかでもすみっこにいるのかな? ひみつのコって誰だろう? ご家族やお友だちと一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。

『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』
11月8日(金)全国ロードショー

(C)2019日本すみっコぐらし協会映画部
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集