「バンドリ!」Poppin'Partyのファンミーティングがスタート!「名古屋のみなさんアツかったー!」 | アニメ!アニメ!

「バンドリ!」Poppin'Partyのファンミーティングがスタート!「名古屋のみなさんアツかったー!」

9月5日、『BanG Dream!』のイベント「Poppin'Party Fan Meeting Tour 2019!」名古屋公演がZepp Nagoyaにて行われた。Poppin'Partyのメンバーから大塚紗英、大橋彩香、伊藤彩沙が登壇。ライブではBlu-ray「BanG Dream! 6th☆LIVE」の発売も発表された。

ニュース
注目記事
「Poppin'Party Fan Meeting Tour 2019!」Photo:Satoshi Hata(C)BanG Dream! Project
  • 「Poppin'Party Fan Meeting Tour 2019!」Photo:Satoshi Hata(C)BanG Dream! Project
  • 「Poppin'Party Fan Meeting Tour 2019!」(C)BanG Dream! Project
  • 「Poppin'Party Fan Meeting Tour 2019!」(C)BanG Dream! Project
  • 「BanG Dream! 6th☆LIVE」(C)BanG Dream! Project
9月5日、『BanG Dream!』のイベント「Poppin'Party Fan Meeting Tour 2019!」名古屋公演がZepp Nagoyaにて行われた。ファンミーティングツアーの初日には、Poppin'Partyのメンバーから大塚紗英、大橋彩香、伊藤彩沙が登壇。さらにBlu-ray「BanG Dream! 6th☆LIVE」の発売も発表された。

『BanG Dream!』に登場するバンド・Poppin'Partyは、愛美(Gt.&Vo.戸山 香澄役)、大塚紗英(Gt.花園たえ役)、西本りみ(Ba.牛込りみ役)、大橋彩香(Dr.山吹沙綾役)、伊藤彩沙(Key.市ヶ谷有咲役)の5人組。
「Poppin'Party Fan Meeting Tour2019!」は全国5ヶ所をわたるファンミーティングツアーで、開催初日の名古屋公演には大塚、大橋、伊藤の3人で臨んだ。

まずは朗読劇からステージがスタート。この日のストーリーは第1話。ツアー1日につき1話ずつ公開されることになっており、この先の展開にも期待が膨らんでいく。
続いては2017年の第1回ファンミーティングでも人気を博した「花園絵描き歌」の第2弾「花園絵描き歌リターンズ」に突入。
こちらは大塚がお題の絵描き歌を即興で歌って、大橋と伊藤が絵を描いて答えを当てるという内容だ。四苦八苦しながら歌う大塚を、天性のひらめき力を持つ伊藤と大橋がサポートする協力プレイを楽しめた。

「Poppin'Party Fan Meeting Tour 2019!」(C)BanG Dream! Project
「Poppin'Party Fan Meeting Tour 2019!」
そのほか、合計3キロもある重い知恵の輪を早解きする「お姉ちゃん頑張ります!Part.2~大きな知恵の輪タイムトライアル~」、ダンスを披露する「もっと!ミラクルダンシングキーボーディストへの道」など、バラエティ豊かなコーナーを展開した。
コーナーのトリ「ファンミのテーマソングを作ろう!」はファンも交えて、テーマソングを作ってしまうという驚きの企画である。
キャストたちが客席に問いかけ、ファンが大声で答える様子は、キャストとの距離が近いファンミーティングならではの光景だ。ひたすら名古屋グルメを列挙し、ラップを交え合唱する笑いの絶えないコーナーとなった。

後半はライブパートではメインボーカルの愛美が不在ということもあって、それぞれがボーカルを務めることに。大塚がメインボーカルとして「B.O.F」、大橋は「八月のif」を担当。最後は伊藤が中心となって「Time Lapse」を歌い、イベントは大盛況の内に幕を閉じた。

「Poppin'Party Fan Meeting Tour 2019!」(C)BanG Dream! Project
「Poppin'Party Fan Meeting Tour 2019!」
なお11月27日にはBlu-ray「BanG Dream! 6th☆LIVE」が発売される。2018年12月に両国国技館にて開催されたライブの模様を収録する。価格は15,400円(税込)。

「BanG Dream! 6th☆LIVE」(C)BanG Dream! Project

<以下、コメント全文掲載>


「Poppin'Party Fan Meeting Tour 2019!」名古屋公演 出演メンバーコメント
Q1.約2年ぶりのファンミーティング、 前回よりパワーアップしたポイントは?
【大塚】
ポピパ内の立ち位置みたいなものがそれぞれより明確になったことで、よりカラフルなショーになったと思います。
【大橋】
全国各地を回ること!!メンバーも全員じゃないので、各地で色が出ると思います。
【伊藤】
楽しい!は変わらず、メンバーの仲も更に深まったところです!コーナーでも、ライブでも感じました!

Q2.今回の公演名「しゃちほこのように輝きたい」にちなんで、今日1番輝いていた瞬間を教えてください!
【大塚】
朗読劇…担当コーナー…曲作り…ミニライブ…全部!(笑)
【大橋】
みんなで曲を作っていたとき(笑)名古屋食べたい。合唱たのしい!あとさえチの知恵の輪(笑)
【伊藤】
さえチの知恵の輪!すごく苦戦してたのに、さえチがハサミみたいに動かしたらあっという間に解けてミラクルすぎた!!

Q3.次回以降の公演に来るバンドリーマーの皆さんに一言!
【大塚】
しゃちほこのように輝いたみんなが次はどうなっていくのか…。今回は、B.O.F、八月のif、Time Lapseを演奏しましたが次は何を歌うのか…。会場ごとに全く違うのも、ポピパらしい!
【大橋】
名古屋でいいスタートをきれたのではないかと思います。残りの公演も楽しんでいきましょう!
【伊藤】
楽しもう!ポピパが大好き!という気持ちのあるバンドリーマーさんは120%楽しい時間になるはずです!

Q4.自由にコメントをどうぞ!
【大塚】
おたえは手羽先が好きみたい。私は専ら“ひつまぶし”なんですけど…。今日はおたえの為に手羽先、食べて帰ろうと思います。名古屋にご来場頂いたバンドリー「ミャ」ーの皆さん、ありがとう!
【大橋】
ポピパで名古屋に来られて嬉しかった!もっとおいしいものもたくさん食べたい!!また来るぞ名古屋―!!
【伊藤】
下手で演奏したのがめずらしくて新鮮でした。 名古屋のみなさんアツかったー!

「BanG Dream! 6th☆LIVE」
◆アーティスト
RAISE A SUILEN,ハロー、 ハッピーワールド!,Roselia,Poppin'Party
◆発売日
2019年11月27日(水)
◆商品形態
Blu-ray(2Discs)
◆価格
15,400円(税込み)


(C)BanG Dream! Project
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集