「ドラゴンクエスト」いまさら“ビアンカ or フローラ”でめちゃくちゃ悩む【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】 | アニメ!アニメ!

「ドラゴンクエスト」いまさら“ビアンカ or フローラ”でめちゃくちゃ悩む【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】

インサイドのマスコットキャラ「インサイドちゃん」が読者のお悩みに答えるコーナー。第122回の今回は、映画に影響されて『ドラクエ5』を遊び直した人からの相談です。

ニュース
注目記事
【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】いまさら「ビアンカ or フローラ」でめちゃくちゃ悩む
  • 【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】いまさら「ビアンカ or フローラ」でめちゃくちゃ悩む

話題の映画を先日みたボクの連載「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)」第122回目ほ。今回のお悩みはこちら。

映画をみてひさびさにドラクエ5をやり直しています。ビアンカかフローラかどちらと結婚するかというところで丸一日くらい悩んでいるのですが、自分は優柔不断でこういうのが決められません。どうしたらスパッと決められるようになでしょうか?

あとインサイドちゃんはどっち派か教えて下さい。

「なおフム」さん

なおフムさん、相談ありがとほ~。デボラがいないということはSFCかPS2かな? そして、お名前はもしかしてアンクルホーンのニックネームかな……?

ゲームはいろいろ選択する場面があって、しかもそれがけっこう重大なものだったりするから確かに悩みどころ。ちなみにボクは「どっちでもいい派」ほ。物語もたいして変わらないし、選択したあと別に後悔するようなイベントもないからなー。

ゲームならば選択の可能性は無限大



ゲームとはいえ結婚相手を決めるのには悩んでもおかしくないかも。とはいえ、ゲームは気軽に選んだりやり直せるというところもメリットのひとつほ。

以前は選ばなかった選択肢にする、あるいは見れなかったエンディングを目指す。そんなことができてしまうのがゲームのいいところ。現実と違ってロードしてやり直せるゲームもあるのだから、その性質を活かしていろいろな選択を楽しむほ。

とりあえずビアンカを選ぶほ! でもやっぱりフローラがいいなと思ったらやり直せばよし。そんなことをしても恨まれないし、そういうことが許されるのがゲームなんだから、多少はわがままになってもいいほ。「どちらかを選ばなくてはいけない」ではなく、「どちらも選んでみよう」くらいに捉えるとよりゲームを楽しめると思うほ。

ボクはむしろピエールと結婚したいほ。というわけで、引き続きお悩みを募集中ほ。問い合わせフォームに「人生相談」とか記載して送ってくれほ。

■インサイドちゃん プロフィール

たまにインサイド編集部で仕事を手伝う謎のマスコットキャラ。好きな呪文はベホマラー。

インサイドちゃんのゲーマー人生相談のアーカイブを見る

【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】いまさら「ビアンカ or フローラ」でめちゃくちゃ悩む

《インサイドちゃん》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集