新作公演「AD-LIVE ZERO」出演者9名&コメント発表! 「今回は(も?)大変な事になっております」 | アニメ!アニメ!

新作公演「AD-LIVE ZERO」出演者9名&コメント発表! 「今回は(も?)大変な事になっております」

鈴村健一が総合プロデューサーを務める即興舞台劇「AD-LIVE」の最新公演の情報が明らかになった。11年目のタイトルは「AD-LIVE ZERO」となり、AD-LIVEクリエイティブプロデューサーとして森久保祥太郎が参戦する。

ニュース
注目記事
「AD-LIVE ZERO」(C) AD-LIVE Project
  • 「AD-LIVE ZERO」(C) AD-LIVE Project
  • 「AD-LIVE ZERO」(C) AD-LIVE Project
  • 「AD-LIVE」(C) AD-LIVE Project
  • 「AD-LIVE」(C) AD-LIVE Project
  • 「AD-LIVE」(C) AD-LIVE Project
鈴村健一が総合プロデューサーを務める即興舞台劇「AD-LIVE」の最新公演が明らかになった。11年目のタイトルは「AD-LIVE ZERO」となり、AD-LIVEクリエイティブプロデューサーとして森久保祥太郎が参戦する。

「AD-LIVE」は出演者が全編アドリブで芝居を繰り出す舞台劇である。2018年の10周年では「AD-LIVE 2018」公演と「AD-LIVE 10th Anniversary stage ~とてもスケジュールがあいました~」の全20公演を開催して、ライブ・ビューイングを含めて約11万人を動員した。

「AD-LIVE」(C) AD-LIVE Project
「AD-LIVE 10th Anniversary stage ~とてもスケジュールがあいました~」
2019年の公演は「AD-LIVE ZERO」と名付けられており、この10年で築いた「AD-LIVE」のフォーマットを戻すことがテーマとなっている。これまでの「AD-LIVE」は、事前に世界観や最低限のギミックなどは決まっていたが、今年はそれもゼロにして、何も決めずに本番を迎えるという。

さらにエンターテイメント性を強めるために、くじ引きを採用。キャラクターの特徴や物語のオチ、演出ギミックなどすべてが公演当日のくじ引きで決まるという異例の演出を取り入れる。
舞台上の役者は本当に予測不能な展開に対処しなければならず、これまで以上に即興劇であることが強調された公演になりそうだ。

演出チームにはAD-LIVEクリエイティブプロデューサーとして、森久保祥太郎が参加。鈴村健一と森久保祥太郎がタッグを組み、即興劇を盛り上げていく。

「AD-LIVE ZERO」(C) AD-LIVE Project
「AD-LIVE ZERO」出演者

<以下、コメント全文掲載>


【鈴村健一】
今年は即興劇の原点!演出も出演者も完全にZEROからのスタート!世界観すらもその場で決まっていくスリリングなものに!森久保くんも全公演参加!よし!楽しむぞ!

【森久保祥太郎】
森久保祥太郎です!なんか今回は(も?)大変な事になっております。とうとう表舞台だけでなく裏舞台にも介入してしまいました!張り切って参ります!皆さん是非楽しんで!!

【梶裕貴】
ありがたいことに、今年も出演させていただきます!相手は、戦友・前野くん!同期ならではの信頼関係で、臆することなくぶつかり合いたいです!楽しみ!!

【前野智昭】
石橋を叩いて渡るタイプの自分がなぜ今年も?と自分でも不思議です。ですが昨年の櫻井さんに続き梶君と舞台に立てる喜びも感じています。きっと楽しくなる!気がします。

【吉野裕行】
laissez-faire!!(為すに任せよ!!)

【仲村宗悟】
初めて出演させて頂くということでいま僕の心の中は緊張緊張緊張緊張緊張ワクワク緊張緊張緊張緊張と言った感じですが、皆様に楽しんで貰えるように精一杯演じますので!!何卒よろしくお願い致します!

【寺島拓篤】
回を重ねるごとに、どんどんギリギリまで役者もスタッフも追い詰めていくスタイルのAD-LIVE先輩にドキドキです。今回も生き抜きます!

【豊永利行】
5年くらいは出なくていいか(笑)と思っていたのですが、再びお声をかけていただき、あの時のドキドキを思い出しました。た……楽しみたいなぁ(笑)。

【浅沼晋太郎】
4回目にして初めてキャストのみでの参戦!今は不安しかありません!…とはいえ例年同様、お客様に楽しんで頂くこと第一で戦います。よろしくお願いします!

「AD-LIVE ZERO」昼夜2回公演
会場:千葉・幕張国際研修センター
9月7日(土):梶裕貴・前野智昭
9月21日(土):仲村宗悟・森久保祥太郎
9月22日(日):寺島拓篤・豊永利行

会場:東京・ニューピアホール
9月14日(土):吉野裕行・鈴村健一

全日出演:鈴村健一・森久保祥太郎
9月14日(土):鈴村健一/9月21日(日):森久保祥太郎はメインキャストとしての出演

AD-LIVE × マチ★アソビ Vol.23 特別公演「AD-LIVE ZEROソト★アソビ」
会場:徳島県文化の森総合公園 すだちくん森のシアター
2019年10月12日(土)/13日(日):鈴村健一・森久保祥太郎・浅沼晋太郎
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集