復讐に燃えるアニメキャラといえば? アンケート〆切は7月18日【幽霊の日】 | アニメ!アニメ!

復讐に燃えるアニメキャラといえば? アンケート〆切は7月18日【幽霊の日】

アニメ!アニメ!では、「復讐に燃えるキャラといえば?」と題した読者アンケートを実施します。〆切は7月18日。

ニュース
注目記事
「復讐に燃えるキャラといえば?」
  • 「復讐に燃えるキャラといえば?」
7月26日は「幽霊の日」。

1825年の同日、江戸の中村座で歌舞伎狂言「東海道四谷怪談」が初演されたことが由来となっています。「東海道四谷怪談」はのちに何度も映像化され、不貞を働いた夫に復讐する幽霊・お岩さんはあまりにも有名です。

アニメにも復讐心の強いキャラクターは数多く存在します。両親の仇を討とうとしたり、恋人を取られた恨みを晴らそうとしたり、負けた試合のリベンジを果たそうとしたりと、復讐の理由もさまざまです。そんな中で最も印象的なキャラクターは一体誰なのでしょうか?

そこでアニメ!アニメ!では、「復讐に燃えるアニメキャラといえば?」と題した読者アンケートを実施します。自由回答形式で、これだと思うキャラクターと作品名をお答えください。

アンケートはこちら
※回答対象キャラクターはアニメ作品(TV放送、映画、配信、OVAなど)に登場したキャラクターとさせてただきます。

〆切は7月18日。アンケートの結果はまとまり次第公開します。お楽しみに。
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集