悠木碧が企画・原作・プロデュース! 獣人をテーマにしたアニメプロジェクト始動 | アニメ!アニメ!

悠木碧が企画・原作・プロデュース! 獣人をテーマにしたアニメプロジェクト始動

7月7日、声優の悠木碧がオリジナルアニメーション制作を目指す「YUKI×AOIキメラプロジェクト」をスタートした。「獣人」をテーマに自身初の企画・原作・プロデュースを行う。

ニュース
注目記事
「悠木碧」
  • 「悠木碧」
  • 「ファンクラブの企画で、悠木碧がファンからパーツを募り描いた獣人」
  • 「ファンレターの返信に悠木碧が描いた獣人」
  • 「獣人シルエット 作:悠木碧」
7月7日、声優の悠木碧がオリジナルアニメーション制作を目指す「YUKI×AOIキメラプロジェクト」をスタートした。「獣人」をテーマに自身初の企画・原作・プロデュースを行う。

「YUKI×AOIキメラプロジェクト」は悠木碧が企画・原作・プロデュースを務め、「獣人」をテーマとした完全オリジナルアニメーションの制作に挑む企画である。アニメ化の実現への願いを込めて、7月7日の七夕の日にプロジェクトが発表された。

「ファンクラブの企画で、悠木碧がファンからパーツを募り描いた獣人」
ファンクラブイラスト
「ファンレターの返信に悠木碧が描いた獣人」
ファンレターイラスト
悠木碧は以前から動物の造形に対するこだわりをSNSで語っており、ファンクラブの企画でファンからパーツを募ってイラストを手がけたり、ファンレターの返信に獣人を描いたりしていた。今回のプロジェクトでは悠木碧が望む獣人の世界を描いており、自身が原案を務めるビジュアルのシルエットが明かされた。

「獣人シルエット 作:悠木碧」
獣人シルエット 作:悠木碧
企画の準備事務局は電通が運営。プロジェクトへの参加企業を募っていく予定だ。アニメ化実現に向けての道程は、公式Twitterアカウントおよび、公式ホームページにて公開予定だ。
悠木碧がアニメの企画・原作を務めるのは今回が初めて。プロジェクト始動に併せてコメントも発表している。

<以下、コメント全文掲載>


【悠木碧コメント】
「悠木碧」
ずーっと夢見てきました。自分でお話を考えて、キャラクターを考えて、演じて…それがちゃんとアニメになる。まさか、本当に叶えて頂けることになるなんて。
2019年は、写真集プロデュースや、アルバム制作、アイショタ!等など、制作方面に踏み出す年にしたくて。ずっとずっとあたためてきたこの企画を、下半期一発目にご報告できて、とても嬉しく思います。
声優の仕事は1に2や3を付与していくものですが、アニメの制作は0から1を産む仕事。勿論1からアニメを作ったことはありません。これからその様子まで含めて、楽しいことも、しんどい事もお伝えしていくことになるかなって思います。あーでもない、こーでもないしながら頑張っていこうと思うので、長い目で見守って貰えたら嬉しいです。
フルパーティ揃ったら、きっと過酷なダンジョンもクリア出来るはず。ズルせず、真面目に、でも全力で楽しんで、まずは作品を実現させていけたらと思っています!応援よろしくお願いします!

「YUKI×AOIキメラプロジェクト」
企画・原作・キャラクター原案:悠木碧
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集