「クレしん」ひろし、20~30代女性が選ぶ“理想のパパキャラ”アンケートで三冠! その人気の理由に注目 | アニメ!アニメ!

「クレしん」ひろし、20~30代女性が選ぶ“理想のパパキャラ”アンケートで三冠! その人気の理由に注目

旅行情報誌「じゃらん」が、20代~30代の女性2,032名に聞いた「じゃらん 理想のパパキャラクターランキング」の結果を発表。『クレヨンしんちゃん』野原ひろしが、「結婚生活が楽しめそうなパパキャラクター」など全てで1位に輝く3冠を達成した。

ニュース
注目記事
野原一家カット(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2019
  • 野原一家カット(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2019
  • 「パパのためのじゃらん家族旅行」表紙(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2019
旅行情報誌「じゃらん」が、20代~30代の女性2,032名に聞いた「じゃらん 理想のパパキャラクターランキング」の結果を発表。『クレヨンしんちゃん』野原ひろしが、「結婚生活が楽しめそうなパパキャラクター」「おでかけや旅行を一緒に楽しめそうなパパキャラクター」「ズバリ!理想のパパだと思うパパキャラクター」の全てで1位に輝く3冠を達成した。

全部門で1位を獲得した『クレヨンしんちゃん』野原ひろしといえば、妻みさえの尻にしかれているイメージがあるものの、実は180cmの高身長で、商社に勤める一戸建てのマイホーム持ちというスペック。妻と2人の子ども、愛犬のために毎日懸命に働く一家の大黒柱としての魅力に、改めて注目が集まったようだ。
3冠にあたって、野原ひろしから感謝の気持ちを込めたコメントも到着している。

ランキングではこのほか、『サザエさん』フグ田マスオが全部門で2位をマーク。各部門のトップ5には『となりのトトロ』草壁タツオ、『ムーミン』ムーミンパパ、『ドラゴンボール』孫悟空、『カードキャプターさくら』木之本藤隆、『クッキングパパ』荒岩一味らの名前も挙がっている。
様々な家族エピソードが展開するアニメにおいて、家族思いで頼れる愛されパパキャラクターたちが浮かび上がる結果となった。

なお、5月23日発売の「じゃらん家族旅行2019」では、「理想のパパ」3冠を獲得した野原ひろしが活躍する『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』とのコラボレーションが実現。とじ込み付録として、野原一家が表紙を飾る「パパのためのじゃらん家族旅行」がついてくる。

「パパのためのじゃらん家族旅行」表紙(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2019
「パパのためのじゃらん家族旅行」表紙【画像クリックでフォトギャラリーへ】

<以下、野原ひろしコメント全文掲載>


どうも、野原ひろしです。
この度はわたくしが「理想のパパ」ランキングで3冠に輝いたということで、応援してくださった皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです!
これまでも足の臭さでは誰にも負けていませんでしたが、まさか「理想のパパ」でナンバー1になれるなんて本当に夢のようです。 この3冠はしんのすけやひまわり、シロ、そして最愛の妻・みさえに捧げたいと思います。
全国の父親たちよ……「理想のパパ」を目指すなら、俺が大活躍する『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』を要チェックだ! 愛する家族を連れて、映画館で“ラブラブファイヤー”しようぜ!

「じゃらん 理想のパパキャラクターランキング」
<結婚生活が楽しめそうなパパキャラクター>
1 野原 ひろし (クレヨンしんちゃん)
2 フグ田 マスオ (サザエさん)
3 草壁 タツオ (となりのトトロ)
4 ムーミンパパ (ムーミン)
5 孫 悟空 (ドラゴンボール)
<おでかけや旅行を一緒に楽しめそうなパパキャラクター>
1 野原 ひろし (クレヨンしんちゃん)
2 フグ田 マスオ (サザエさん)
3 孫 悟空 (ドラゴンボール)
4 草壁 タツオ (となりのトトロ)
5 ムーミンパパ (ムーミン)
<ズバリ!理想のパパだと思うパパキャラクター>
1 野原 ひろし (クレヨンしんちゃん)
2 フグ田 マスオ (サザエさん)
3 草壁 タツオ (となりのトトロ)
4 木之本 藤隆(カードキャ プターさくら)
5 荒岩 一味 (クッキングパパ)
調査時期:2019年4月12日(金)~4月15日(月)
調査対象:47都道府県在住 20~30代女性/有効回答数:2,032名(MA)

(C)U/F・S・A・A 2019
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集