今だからこそ見てほしい昭和アニメは? 〆切は4月24日【昭和の日】 | アニメ!アニメ!

今だからこそ見てほしい昭和アニメは? 〆切は4月24日【昭和の日】

アニメ!アニメ!では、「今だからこそ見てほしい昭和アニメは?」と題した読者アンケートを実施します。〆切は4月24日まで。

ニュース
「今だからこそ見てほしい昭和アニメは?」
  • 「今だからこそ見てほしい昭和アニメは?」
4月29日は昭和の日です。

2007年に制定された新しい祝日であり、それ以前はみどりの日でした。

昭和は最も長く続いた元号です。日本初の30分テレビアニメシリーズ『鉄腕アトム』の放送がスタートしたのは昭和38年(1963年)。それ以降、さまざまなタイトルがオンエアされました。元号が変わる今だからこそ、昭和のアニメを見直してみるのも面白いでしょう。

そこでアニメ!アニメ!では、「今だからこそ見てほしい昭和アニメは?」と題した読者アンケートを実施します。自由回答形式で、これだと思う作品名をお答えください。

アンケートはこちら

※今回のアンケートでは、1988年12月31日までに第1話が放送されたアニメを対象とします。

〆切は4月24日まで。アンケートの結果はまとまり次第公開します。お楽しみに。
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集