「シティーハンター」劇場版EDテーマは“Get Wild”に決定! Twitterトレンド入りの大反響「泣いちゃった...」 | アニメ!アニメ!

「シティーハンター」劇場版EDテーマは“Get Wild”に決定! Twitterトレンド入りの大反響「泣いちゃった...」

『シティーハンター』の新作アニメ映画『劇場版シティーハンター<新宿プライベート・アイズ>』のエンディングテーマに、TM NETWORKの「Get Wild」が使用されることが発表されました。

ニュース
注目記事
『劇場版シティーハンター<新宿プライベート・アイズ>』本ポスター(C)北条司/NSP・「2019 劇場版シティーハンター」製作委員会
  • 『劇場版シティーハンター<新宿プライベート・アイズ>』本ポスター(C)北条司/NSP・「2019 劇場版シティーハンター」製作委員会
2018年12月13日、『シティーハンター』を原作とする新作映画『劇場版シティーハンター<新宿プライベート・アイズ>』の本予告が公開されました。あわせて、TVシリーズでもお馴染み、TM NETWORKの名曲「Get Wild」が本作エンディングテーマに決定。ファンから歓喜の声が上がり、「Get Wild」がTwitterのトレンドワードに入るほどの反響が巻き起こりました。

『シティーハンター』は、法で裁けない悪と闘う“シティーハンター”こと冴羽リョウと、その相棒・槇村香の活躍を描いたハードボイルドコメディ。1987年からTVアニメが放送開始され、シリーズ140話、スペシャル3作に加え、劇場版3作を数える大ヒット作です。

新作映画『劇場版シティーハンター<新宿プライベート・アイズ>』の公開が決定した際にも、ネット上では「劇場版シティーハンターの主題歌は“TM NETWORK”の“Get Wild”でお願いします!」「エンディングがGET WILDだったら最高」「出来ればエンディングもあの引いてく画のGET WILDでお願いしたい(切実)」など、「Get Wild」に対する熱い思いが飛び交ってトレンド入りを果たしていました。

そして今回、多くのファンの期待通り「Get Wild」がEDテーマに決定し、またもやトレンド入りする大反響。
「この情報、待ってました」「主題歌GET WILD かよぉぉぉぉおおおお(大号泣」「朝から泣いちゃった…本当に…ほんっとうに…ありがとうございます…感謝してもしきれません…ありがとうございます…」「やっぱりシティーハンターには Get Wildでなくちゃ」「Get Wildが流れるスタッフロールが劇場で観られるとは胸熱すぎる」「Get Wild聞くためにシティハンターみたい」と、喜びの声が上がっています。

また、「Get Wild」といえばアレンジバージョンやカバーが非常多い楽曲としても知られており、今回のEDテーマに対しても「どの Get Wild?」「父は本家、母は超新星のカバーが好きでお互いバチってた」「たぶんGet Wildは無印をそのまま使うのかな。ウツは声質変わっちゃったからなぁ…それか公開直前まで新しいGet Wildは伏せておくか」など、バリエーションに言及するコメントも多く寄せられました。

『劇場版シティーハンター<新宿プライベート・アイズ>』は2019年2月8日公開。EDテーマにはどのバージョンの「Get Wild」が使用されるのか。そして、OPテーマはどのような楽曲になるのか。今後の発表からも目が離せません。
《umi》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集