「映画 きかんしゃトーマス」世界中を駆け回る予告編公開! 劇場アニメ初出演のISSAの声も | アニメ!アニメ!

「映画 きかんしゃトーマス」世界中を駆け回る予告編公開! 劇場アニメ初出演のISSAの声も

『きかんしゃトーマス』の劇場版最新作『映画 きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー』(2019年4月5日公開)より本予告映像が到着。新キャラクターのレーシングカー・エース役を、劇場アニメ初出演となるISSAが担当することも決定した。

ニュース
注目記事
『映画 きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー』(C)2018 Gullane(Thomas)Limited.
  • 『映画 きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー』(C)2018 Gullane(Thomas)Limited.
  • 『映画 きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー』(C)2018 Gullane(Thomas)Limited.
  • ISSA
『きかんしゃトーマス』の劇場版最新作『映画 きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー』(2019年4月5日公開)より本予告映像が到着。新キャラクターのレーシングカー・エース役を、劇場アニメ初出演となるISSAが担当することも決定した。

本映画では、エースとの出会いをきっかけに世界一周の旅に出たくなったトーマスが、ソドー島を飛び出して五大陸を駆け抜けていくストーリーが描かれる。

本予告映像には、ソドー島を飛び出したトーマスが初めての世界や文化に触れていく、いまだかつてない大冒険の一端が映し出された。
エースやケニア出身の女の子・ニアら9体の新キャラクターに囲まれながら、地球を駆け巡るトーマスは一体どんなことを学んでいくのだろうか。


さらにトーマスを世界一周の旅にいざなうレーシングカー・エース役として、ISSAのゲスト出演も決定。
『きかんしゃトーマス』について「友だちの子とか甥っ子とかと一緒に見ていました。『トーマス』は男の子が必ず通る道で、おもちゃを並べて説明を受けたりしていました」との思い入れを語るISSAは、劇場アニメ声優初挑戦へ「今の『U.S.A.』もそうですけど、地道にずっとやってきたこと、やり続けていれば自分にとってプラスになると思いながらやってきたので、こういう風に初めての挑戦ができることは新鮮ですし、単純に子どもたちに見てもらえるってことがうれしいなと思います」と喜びを述べた。

『映画 きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー』は、2019年4月5日よりシネ・リーブル池袋、全国のイオンシネマほかにてロードショー。

『映画 きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー』
(C)2018 Gullane(Thomas)Limited.
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集