「名探偵コナン」安室透、“DIMEトレンド大賞 ベストキャラクター賞”に! マンガキャラ史上初の快挙 | アニメ!アニメ!

「名探偵コナン」安室透、“DIMEトレンド大賞 ベストキャラクター賞”に! マンガキャラ史上初の快挙

安室透が、“2018DIME(ダイム)トレンド大賞”の「ベストキャラクター賞」を受賞。同賞をマンガキャラクターが受賞するのは史上初の快挙で、授賞式には安室透役を務める古谷徹が登壇し「素敵な賞を受賞することができ、感無量です」と語った。

ニュース
注目記事
『名探偵コナン ゼロの日常』2巻
  • 『名探偵コナン ゼロの日常』2巻
  • 『名探偵コナン』95巻
マンガ『名探偵コナン』に登場するキャラクター・安室透が、“2018DIME(ダイム)トレンド大賞”の「ベストキャラクター賞」を受賞。同賞をマンガキャラクターが受賞するのは史上初の快挙で、授賞式には安室透役を務める古谷徹が登壇し「素敵な賞を受賞することができ、感無量です」と語った。

安室透は、『名探偵コナン』コミックス75巻で初登場。私立探偵の“安室透”、黒ずくめの組織の“バーボン”、公安警察の“降谷零”という3つの顔を持つ謎多き人物だ。そんな安室透が主人公の公式スピンオフ『名探偵コナン ゼロの日常』では、1、2巻いずれも発売後緊急重版がかかり、累計130万部を突破するなど、社会現象を巻き起こしている。

そして2018年11月14日に行われた“2018DIME(ダイム)トレンド大賞”では、マンガの登場人物として史上初の「ベストキャラクター賞」を受賞。授賞式にて安室透役・古谷は「素敵な賞を受賞することができ、感無量です。長いことアニメ声優をやってきて本当によかったと心から思っています」と喜びを露わにした。
《MoA》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集