“目”が印象的なキャラといえば? アンケート〆切は10月6日まで【目の愛護デー】 | アニメ!アニメ!

“目”が印象的なキャラといえば? アンケート〆切は10月6日まで【目の愛護デー】

アニメ!アニメ!では、「“目”が印象的なキャラといえば?」と題した読者アンケートを実施します。〆切は10月6日まで。

ニュース
注目記事
「“目”が印象的なキャラといえば?」
  • 「“目”が印象的なキャラといえば?」
10月10日は目の愛護デー。

「1010」を横に倒すと眉と目に見えることから、中央盲人福祉協会の提唱によって1931年に「視力保存デー」が制定されました。その後は「目の愛護デー」と名称を改め、現在は厚生労働省によって、目の健康を考える取り組みが毎年実施されています。

アニメのキャラクターにとって、目はキャラを特徴付ける重要なパーツです。2018年2月にはアニメキャラの目だけを映したポスターを展示する「Netflix アニ“目”ジャック@新宿」が行われました。目を見ただけで何のキャラクターなのか分かるというファンも多いでしょう。

>>>どのキャラの目か分かる? Netflixが新宿駅地下をアニ“目”ジャックhttps://animeanime.jp/article/2018/02/20/36842.html

そこでアニメ!アニメ!では、「“目”が印象的なキャラといえば?」と題した読者アンケートを実施します。自由回答形式で、これだと思うキャラクターと作品名をお答えください。

アンケートはこちら

〆切は10月6日まで。アンケートの結果はまとまり次第公開します。お楽しみに。
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集