魅惑的な人妻キャラは?『BORUTO』キャラが群雄割拠!首位に輝いたのは…? | アニメ!アニメ!

魅惑的な人妻キャラは?『BORUTO』キャラが群雄割拠!首位に輝いたのは…?

アニメ!アニメ!では、「魅惑的な人妻キャラは?」と題した読者アンケートを実施しました。結果を発表します。

ニュース
注目記事
「BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-」(C) 岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ
  • 「BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-」(C) 岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ
  • 「名探偵コナン ゼロの執行人」(C)2018 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
  • 「Fate/Zero」 (C) Nitroplus/TYPE-MOON・ufotable・FZPC
  • 「クレヨンしんちゃん」(c)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2014 
  • 「政宗くんのリベンジ」(c)竹岡葉月・Tiv・一迅社/「政宗くんのリベンジ」製作委員会
9月30日は奥様の日。

「0930」が「おくさま」と読める語呂合わせから制定されました。

アニメにもさまざまな奥様たちが登場します。家庭に仕事にと大忙しだったり、旦那顔負けの手腕で一家を支えたりと、描かれ方もさまざまです。
また結婚して“人妻”になった女性には、どこか魅惑的な雰囲気も漂っています。夫がある女性との許されざる恋愛は、フィクションで長年にわたって描かれてきた禁断のテーマです。

そこでアニメ!アニメ!では、「魅惑的な人妻キャラは?」と題した読者アンケートを実施しました。9月20日から9月26日までのアンケート期間中に72人から回答を得ました。
男女比は男性約42パーセント、女性約58パーセントと女性が少し多め。年齢層は19歳以下が約43パーセント、20代が約42パーセントと若年層が中心でした。

■『BORUTO』のキャラが多数ランクイン 1位はうちはサクラ


1位は『BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』のうちはサクラ。支持率は約30パーセントでした。サスケと結ばれたサクラには「夫や娘がピンチのときに颯爽と現れる姿が素敵」や「任務でほとんど家に帰ることのない夫を信じ、家庭を守ってるところが強くてかっこいい。春野サクラからの成長っぷりも好き」といったコメントが寄せられています。母親になったことで強く、優しくなったことがファンの心を掴みました。

2位も同じく『BORUTO -ボルト-』からうずまきヒナタ。支持率は約17パーセントでした。ナルトの奥さんになったヒナタには「英雄になってからモテモテだったナルトを捕まえたんだから魅惑的に違いない!」や「可愛くて料理上手でスタイルもいいなんて最高」と絶賛の声が。ナルトを羨む意見も多かったです。

3位は『名探偵コナン』の工藤有希子。支持率は約6パーセントでした。江戸川コナンこと工藤新一の母で、優作の妻である有希子。彼女には「元女優なので綺麗だから」や「語学も堪能で、運転も得意で、ミステリアスだから」といったコメントが集まりました。
また同率4位には『コナン』の妃英理もランクイン。毛利小五郎と別居中の英理も「負け無しの女弁護士で頭脳明晰、容姿端麗で言うことなし」と人気を博しました。

今回のアンケートは『BORUTO』や『コナン』、『クレヨンしんちゃん』など人気シリーズのキャラクターが多数ランクインしました。とくに『BORUTO』は『NARUTO -ナルト-』時代のキャラが大勢結婚していることから、感慨深く思っている読者が多いようです。魅力的なキャラは大人になっても、結婚をしても、ファンを魅了し続けていることが分かりました。

■ランキングトップ5


[魅惑的な人妻キャラは?]
1位 うちはサクラ 『BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』
2位 うずまきヒナタ 『BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』
3位 工藤有希子 『名探偵コナン』
4位 アイリスフィール・フォン・アインツベルン 『Fate/Zero』
4位 妃英理 『名探偵コナン』

(回答期間:2018年9月20日~9月26日)

次ページ:全体ランキングを公開
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集