能登さんは『はたらく細胞』のナレーションをはじめ、『地獄少女』の閻魔あい、『ケロロ軍曹』のアンゴル=モアなどアニメ作品から、『Fate/Grand Order』のスカサハやアルテラ、『ペルソナ3』の山岸風花といったゲーム作品まで、幅広く活躍する女性声優です。
今回の結婚・妊娠発表後、同業の方々からもお祝いの声が続々。
佐藤聡美さんは「わぁあ~~能登さんおめでとうございますっ(*´ω`*)素敵なニュースに、朝から幸せな気持ちです」とツイートし、日高のり子さんは「能登麻美子ちゃん、きっといいお母さんになるね。おめでとう」と綴っています。
おはようございます
— 日高のり子 (@nonko_hidaka531) 2018年9月14日
能登麻美子ちゃん、
きっといいお母さんになるね。
おめでとう
また、『ペルソナ3』で能登さんと共演した緒方恵美さんは、同作の役名を用いて「風花さん、本当ですか!? し、しあわせになってくださいね…ッ!」とコメント。
そして、『こみっくがーるず』では萌田薫子(かおす先生)を演じ、能登さんと母娘の関係で共演した赤尾ひかるさんは「かおすのママを演じてくださった時、本当に包容力抜群で、かおすとしても前を向けました。だからリアルママになっても癒される素敵なママになるんだろうなって思ってます(*´-`)」と、その包容力に太鼓判を押しました。
能登さんおめでとうございます
— 赤尾ひかる (@akao_hikaru) 2018年9月14日
かおすのママを演じてくださった時、本当に包容力抜群で、かおすとしても前を向けました。だからリアルママになっても癒される素敵なママになるんだろうなって思ってます(*´-`)