憧れるアニメキャラの苗字といえば? アンケート〆切は9月16日まで【苗字の日】 | アニメ!アニメ!

憧れるアニメキャラの苗字といえば? アンケート〆切は9月16日まで【苗字の日】

アニメ!アニメ!では、「憧れるアニメキャラの苗字といえば?」と題した読者アンケートを実施します。〆切は9月16日まで。

ニュース
注目記事
「憧れるアニメキャラの苗字といえば?」
  • 「憧れるアニメキャラの苗字といえば?」
9月19日は苗字の日です。

1870年の旧暦9月19日(10月13日)に平民苗字許可令が定められ、平民も苗字を名乗ることが許されたことを記念して制定されました。しかし苗字を名乗る人が少なかったため、1875年2月13日には平民苗字必称義務令が出されました。

アニメにはさまざまな苗字のキャラクターが存在します。珍しかったり、カッコ良かったりする苗字は、キャラそのものの印象を変えてしまうほどです。中には実在しない苗字もあり、キャラクターの個性をより引き立てています。

そこでアニメ!アニメ!では、「憧れるアニメキャラの苗字といえば?」と題した読者アンケートを実施します。自由回答形式で、これだと思うキャラクターと作品名をお答えください。

アンケートはこちら

〆切は9月16日まで。アンケートの結果はまとまり次第公開します。お楽しみに。
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集