2018年1月にTVアニメ第2期が放送された『斉木楠雄のΨ難』の完結編が制作決定した。『斉木楠雄のΨ難』の原作は、麻生周一が「週刊少年ジャンプ」で連載していた同名のギャグコミック。超能力者・斉木楠雄が、個性的なクラスメイトたちから正体を隠しながらも、数々の"災難"に巻き込まれる姿が描かれる。2度のTVアニメ化に加え、実写映画も公開された。新作については、TVアニメ第2期の最終χにて楠雄が「まだ誰も見たことが無い新作アニメだと?『斉木楠雄のΨ難』次回でまた会おう」と、新作アニメを予知済み。そしてこの度、正式に完結編の制作が発表された。なお、10月には続報が発表予定。「週刊少年ジャンプ」と共に要チェックだ。
「ハイスクール!奇面組」第2話は禁断の「シティーハン〇ー」ネタも!?...時代の流れに想いを馳せた「零さんがスマホを持ってる!」「テレビ番組を“録音”したなぁ…」【ネタバレあり反応まとめ】 2026.1.18 Sun 8:00 原作者「新沢基栄」のネーミングセンスが光る、名物キャラクタ…
「ハイスクール!奇面組」の旧アニメOP&EDは昭和アニメの“奇跡”だった!?...振り返るとそこには、ハロプロ、AKB、VTuberの源流となる現代グループアイドルの礎があった 2026.1.16 Fri 23:00