赤根和樹監督オリジナルアニメ、“男子中学ソフトテニス”描く「星合の空」2019年放送 | アニメ!アニメ!

赤根和樹監督オリジナルアニメ、“男子中学ソフトテニス”描く「星合の空」2019年放送

『コードギアス 亡国のアキト』『天空のエスカフローネ』の赤根和樹監督による新作アニメ『星合の空(ほしあいのそら)』が作品詳細を発表した。男子中学ソフトテニス部を舞台にした作品で、2人の主人公は花江夏樹と畠中祐が担当する。

ニュース
『星合の空』ティザービジュアル(C)赤根和樹/星合の空製作委員会
  • 『星合の空』ティザービジュアル(C)赤根和樹/星合の空製作委員会
『コードギアス 亡国のアキト』『天空のエスカフローネ』などを送り出してきた赤根和樹監督の新作アニメ『星合の空(ほしあいのそら)』が、8月18日開催の「TBSアニメフェスタ2018」にて作品詳細を発表した。男子中学ソフトテニス部を舞台にした作品で、2人の主人公は花江夏樹と畠中祐が担当する。

『星合の空』は廃部寸前の男子中学ソフトテニス部を舞台に、様々な想いを胸に抱く少年たちの成長を描く等身大の青春ストーリー。
キャラクター原案には、Twitterでマンガ『君まであともう少しで』を連載中の新進気鋭のイラストレーター・いつかが起用され、2人の主人公のうち桂木眞己役を花江夏樹、新城柊真役を畠中祐が担当することも決定した。
作品詳細の発表にあわせてPVも公開されている。



赤根監督が「ドラマ的にも、絵的にも新しいチャレンジをして、新しい世界観を構築しようと思っている」と意気込む『星合の空』。待望のオリジナル新作アニメは2019年より、TBSほかにて放送予定だ。

『星合の空』
2019年より TBSほかにて放送予定
<スタッフ>
監督・シリーズ構成・脚本:赤根和樹
キャラクター原案:いつか
キャラクターデザイン・アニメーションディレクター:高橋裕一
場面設計:竹下美紀
美術監督:志和史織
音響監督:明田川仁
音響制作:マジックカプセル
音楽:フライングドッグ
アニメーション制作:エイトビット
<キャスト>
桂木眞己:花江夏樹
新城柊真:畠中祐
(C)赤根和樹/星合の空製作委員会
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集