「聖闘士星矢 セインティア翔」2018年12月配信スタート!水瀬いのり&鈴木愛奈ら聖闘少女に | アニメ!アニメ!

「聖闘士星矢 セインティア翔」2018年12月配信スタート!水瀬いのり&鈴木愛奈ら聖闘少女に

『聖闘士星矢』シリーズ最新作として続報が待たれていた『聖闘士星矢 セインティア翔』の配信が2018年12月に決定した。

ニュース
『聖闘士星矢 セインティア翔』(C)車田正美・久織ちまき/秋田書店・東映アニメーション
  • 『聖闘士星矢 セインティア翔』(C)車田正美・久織ちまき/秋田書店・東映アニメーション
  • 翔子役・鈴木愛奈、響子役・ M・A・O、沙織役・水瀬いのり、 美衣役・中島愛
  • 『聖闘士星矢 セインティア翔』(C)車田正美・久織ちまき/秋田書店・東映アニメーション
『聖闘士星矢』シリーズ最新作として続報が待たれていた『聖闘士星矢 セインティア翔』の配信が2018年12月に決定した。さらに「聖闘少女」たちが描かれたビジュアルの公開に加え、翔子役・鈴木愛奈、響子役・ M・A・O、沙織役・水瀬いのり、 美衣役・中島愛ら4名の出演が発表。コメントも到着している。

『聖闘士星矢 セインティア翔』(C)車田正美・久織ちまき/秋田書店・東映アニメーション
『聖闘士星矢 セインティア翔』は、車田正美による『聖闘士星矢』のスピンオフ作品として、久織ちまきによって描かれた同名コミックが原作。アテナを護る特別な"聖闘士"・"聖闘少女"たちによる運命の物語を描く。

そして新たに描かれたビジュアルには、翔子たち「聖闘少女」以外にも「黄金聖闘士」の面々が描かれ、いよいよアニメへの期待感が高まるビジュアルとなっている。

『聖闘士星矢 セインティア翔』(C)車田正美・久織ちまき/秋田書店・東映アニメーション
2016年のアニメ化発表から、いよいよ12月より配信が決定した本作。
漫画原作の久織ちまきは「車田先生の創り上げた『聖闘士星矢』という大宇宙の片隅に、『アテナを護る少女たち』という新しい可能性の星々の光を加える事が『セインティア翔』のコンセプトでした」と振り返る。

続けて「この上ない大幸運に恵まれアニメ化して頂いたことで、より多くの方に『聖闘士星矢』の魅力を伝え、再発見して頂くきっかけになればと願っています。沢山のプロの方々によって新たな命を吹きこまれた翔子達と原作キャラ達の映像、とても楽しみにしています!!」と熱弁している。

さらに今回「聖闘少女」を演じることとなった4名からコメントが到着。
翔子役・鈴木は「私は主人公である翔子をドラマ CDの時から継続でアニメでも声優をつとめさせて頂けるというのは本当に驚きであり、とても嬉しい気持ちでいっぱいです!」と語る。
響子役・ M・A・Oも「ドラマ CDに続き、今回のアニメでも響子役として出演させていただけると伺って、本当に嬉しかったです」と続投に対して喜びを露わにした。

翔子役・鈴木愛奈、響子役・ M・A・O、沙織役・水瀬いのり、 美衣役・中島愛
さらに、沙織役・水瀬は「『聖闘士星矢』自体は世代ではないのですが、タイトルは勿論その熱量も知っていたので、聖闘士が女の子たちに!?ということで、どんな風になるのか!と期待とワクワクでいっぱいでした!」と語っている。
また美衣役・中島は「長きにわたり愛され続けている『聖闘士星矢』、そしてその歴史と繋がりながら新しく描かれている『セインティア翔』。参加させていただきとても嬉しく、光栄です」と大人気シリーズへの出演に敬意を持ったコメントを残した。

アニメ『聖闘士星矢 セインティア翔』は2018年12月に「ANIMAX on PlayStation(R)」にて配信予定。

[作品概要]
■タイトル: 「聖闘士星矢 セインティア翔」
■放送・配信表記: ANIMAX on PlayStation(R)にて 12 月配信予定


(C)車田正美・久織ちまき/秋田書店・東映アニメーション
《MoA》
【注目の記事】[PR]
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集