ドラマ「賭ケグルイ」乃木坂46・松村沙友理がカリスマアイドル役に!「一生懸命演じたい」 | アニメ!アニメ!

ドラマ「賭ケグルイ」乃木坂46・松村沙友理がカリスマアイドル役に!「一生懸命演じたい」

数々の展開を繰り広げる『賭ケグルイ』。この度、実写ドラマ版season2の追加キャストとして、私立百花王学園の生徒会役員にしてカリスマ的人気を誇るアイドル・夢見弖(ゆめみて)ユメミを、乃木坂46の松村沙友理が演じることが決定した。

ニュース
注目記事
松村沙友理&夢見弖(ゆめみて)ユメミ (C)Homura Kawamoto・Toru Naomura/SQUARE ENIX
  • 松村沙友理&夢見弖(ゆめみて)ユメミ (C)Homura Kawamoto・Toru Naomura/SQUARE ENIX
  • 松村沙友理
  • 夢見弖(ゆめみて)ユメミ (C)Homura Kawamoto・Toru Naomura/SQUARE ENIX
2017年7月にTVアニメが放送され、ドラマ化、映画化など数々の展開を繰り広げる『賭ケグルイ』。この度、実写ドラマ版season2の追加キャストとして、私立百花王学園の生徒会役員にしてカリスマ的人気を誇るアイドル・夢見弖ユメミを、乃木坂46の松村沙友理が演じることが決定した。松村からコメントも寄せられている。

『賭ケグルイ』は原作・河本ほむら、作画・尚村透によって月刊「ガンガンJOKER」にて連載中の同名コミックが原作。ギャンブルの強さによって階級が決まる、私立百花王学園を舞台に、リスクを負うことに快感を覚える“賭ケグルイ”蛇喰夢子による壮絶なバトルが描かれる。

2017年7月にTVアニメ化、2018年1月には実写ドラマ化を果たし、さらにTVアニメ&ドラマの続編、2019年春には映画版の公開が控えている。

夢見弖(ゆめみて)ユメミ (C)Homura Kawamoto・Toru Naomura/SQUARE ENIX
そして今回、ドラマ版の続編であるseason2に登場する夢見弖ユメミは、私立百花王学園の生徒会役員にして、カリスマ的人気を誇るアイドル。だが裏の顔として、ファンに対しての暴言を吐き散らし、“アカデミー賞を獲る”という自身の夢のためには手段を選ばない一面を持つキャラクターだ。

演じるのは、乃木坂46の松村。アイドルという共通点を持つ松村は「もともと好きだった作品でしたので、出演できてとても嬉しいです!ユメミちゃんは、完璧なアイドルだと思いますので、皆さんにユメミちゃんの魅力が伝わるように、私も一生懸命演じたいと思います」とコメントした。

松村沙友理
さらに監督の英勉は「『あさひなぐ』の頃からなかなかの逸材だぞと目を付けていましたが、キャスティングを考えながら原作を読んで改めて、夢見弖ユメミという学園のアイドルを実写化するならこの子しかいない!絶対松村さんにオファーしようと思ってました。約1年越しの念願が叶いました。本人には毒はないですけど、今回は(役柄で)存分に毒を吐いてもらおうと思っています(笑)」と理想のキャスティングが叶ったようである。

実写ドラマ『賭ケグルイ』は2019年春、MBS/TBSのドラマイズム枠にて放送開始。

出演:浜辺美波『センセイ君主』 高杉真宙『虹色デイズ』 森川葵『OVER DRIVE』
監督:英勉『ヒロイン失格』『あさひなぐ』
原作:河本ほむら・尚村透(掲載 月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)


(C)Homura Kawamoto・Toru Naomura/SQUARE ENIX
《水上美晴》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集