声優・梅原裕一郎が仕事再開を報告!小野賢章ら声優仲間&ファンが「おかえり」エール | アニメ!アニメ!

声優・梅原裕一郎が仕事再開を報告!小野賢章ら声優仲間&ファンが「おかえり」エール

8月7日、病気療養から復帰した声優・梅原裕一郎さんが、「少しずつお仕事を再開させて頂いてます」とのメッセージを発信しました。梅原さんはTwitterでも同様に報告しており、小野賢章さんら声優仲間やファンから多数のリプライが寄せられています。

ニュース
梅原裕一郎
  • 梅原裕一郎
  • 「小野賢章」
  • 白石稔
8月7日、病気療養からの活動再開が発表されていた声優・梅原裕一郎さんが、所属するアーツビジョンを通じて「少しずつお仕事を再開させて頂いてます」とのメッセージを発信しました。梅原さんはTwitterでも現場復帰を報告しており、小野賢章さんほか声優仲間やファンから多数のリプライが寄せられています。

梅原さんは2013年にデビューし、2016年には「第10回声優アワード」新人男優賞を受賞。2018年だけでも『ダーリン・イン・ザ・フランキス』ゴロー役、『銀河英雄伝説 Die Neue These』ジークフリード・キルヒアイス役、『重神機パンドーラ』ジェイ・ユン役、『多田くんは恋をしない』杉本一役、『Caligula -カリギュラ-』峯沢維弦役、『プラネット・ウィズ』虎居英雄役などを担当している人気声優です。

病気療養については、5月10日に急性散在性脳脊髄炎のため治療に専念していることが伝えられ、7月30日に「体調を考慮しつつ徐々にではありますが、再開させて頂く所存でございます」と発表されたばかりでした。

このたびアーツビジョンのサイト上に掲載されたメッセージは、活動再開の第一報とは異なり梅原さんご自身の言葉によるもの。
「少しずつお仕事を再開させて頂いてます」との報告とともに、「休業中はご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。多くの方々にご協力頂いたこと 応援してくださっている皆様に温かい心遣いを頂いたこと、心より感謝申し上げます」「これからも精進して参りますので、よろしくお願い致します」との謝辞が綴られています。

また梅原さんは、ご自身のTwitterにも現場復帰を報告。療養前の4月29日以来となったツイートには「病気療養のため長らく休みをいただき、申し訳ありませんでした。少しずつお仕事に復帰させていただいておりますので、Twitterも再開させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします」と記されました。


本ツイートには小野賢章さんが「おかえりー!!!!!」と反応したことをはじめ、石谷春貴さん、井上雄貴さん、小山剛志さん、竹内栄治さん、手塚ヒロミチさん、白石稔さん、仲村宗悟さんら声優仲間が続々とリプライ。ファンからも「お待ちしておりました!」「無事に退院嬉しいです!」「無理せずゆっくり復帰してくださいね!」といった温かいエールが寄せられています。
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集