西山宏太朗&梅原裕一郎「声優界で一番大きくなりたい」!?インタビューで私生活について語る | アニメ!アニメ!

西山宏太朗&梅原裕一郎「声優界で一番大きくなりたい」!?インタビューで私生活について語る

ニュース

『西山宏太朗の健僕ピース!』ロケの様子
  • 『西山宏太朗の健僕ピース!』ロケの様子
  • 『西山宏太朗の健僕ピース!』ロケの様子
  • 『西山宏太朗の健僕ピース!』ロケの様子
「やる気、元気、勇気!」がモットーの声優・西山宏太朗が、「元気」にスポットを当てて、さまざまな“健活”にゲストと一緒に挑戦する番組『西山宏太朗の健僕ピース!』。この度、6月20 日(水)放送の第6回にゲスト出演する梅原裕一郎と西山のインタビューコメントが寄せられ、番組の見どころを語っただけでなく、2人の仲の良さを見せつけた。

『西山宏太朗の健僕ピース!』ロケの様子
TVアニメ『美男高校地球防衛部LOVE!』で同学年のキャラクターを演じたことがきっかけで親しくなったという2人。番組ではいつもボケに徹している西山だが、仲が良い梅原がゲストということもあり、今回は“ツッコミ”が炸裂しているようで、西山は「彼は“ウメハラ(ウメハラ・ハラスメント)”がひどいので、つっこまざるを得ない(笑)。最近は落ち着いてきたと思っていたんですが、全然そんなことなかったです」と撮影を振り返る。

■西山&梅原、多忙な2人の睡眠事情とは?


今回のロケでは「佐野みそ亀戸本店」で味噌を試食したり、睡眠専門店で睡眠について話を聞いたりしたとのこと。「声優」として日々多忙を極める2人だが、睡眠時間を聞くと、梅原は「仕事がある日の睡眠時間は4~5時間です。休みの日は17時間くらい寝ています(笑)」と極端な日々を送っていると語る。一方の西山は、しっかり睡眠を取らないと起きられない体質だと言い、「仕事がある日は6時間くらい。あと、休みの日は……梅ちゃんの17時間のあとに言うと少なく感じるかもしれませんけど、9時間は寝ています。けっして少ないわけではないですよ(笑)!」と明かした。

店では「寝姿勢圧診断」も行ったらしく、西山は「診断で圧が強くかかっていた部分は、確かに自分でも当たっている感覚があったので、ちゃんと労ってあげたいなって思いました」と改善点を見出したようで、「敷き布団を変えてもらってからは気持ちよかったです。あのまま夜を過ごしてみたいな」と語ると、梅原はなぜかニヤニヤ。「表現がスケベだなと思って(笑)」と“ウメハラ”を炸裂させた。

『西山宏太朗の健僕ピース!』ロケの様子

■西山&梅原、夢は「声優界で一番大きくなりたい」!?


その後は、筋肉がつく料理が食べられる「筋肉食堂」を訪問。「声優界で一番大きくなりたい」という夢を持っている梅原は、「(筋トレは)声の出し方とか声量に影響するので、始めたからにはもう止められないです。止めたら質が落ちてしまうので、そういった意味でも続けられるかなと思います」と展望を語ると、負けじと西山も「僕は柔らかい筋肉をつけたいなと思っていて、今は肩甲骨をすごく柔らかくするのが目標です。水泳選手みたいな柔らかさが憧れで、肩甲骨でお札を挟めるようになりたいです。あと、肩甲骨で拍手ができるようになりたいですね。いい声を出すために、肩甲骨をリラックスさせた方がいいそうなので、筋肉をゆるめたいです。僕は太りやすいし、逆にめっちゃ体重落ちやすくもある体質なので……声優界で一番、大きな体を目指したいです!」と、お互い仕事に対してのストイックさをアピールした。

最後に視聴者へのメッセージを求めると、「番組に呼んでいただけるとは思っていなかった」 と、不安で眠れぬ日々を過ごしていたことを明かした梅原。それに対し、西山が「梅ちゃんと一緒にできたらいいなって思って、お願いしました!」とフォローすると、梅原「それはありがたいです」と笑顔を見せ、「ロケの前にアンケートがあって、何をやりたいかを自由に書かせていただいたところ、実際のロケにも反映していただけたので、大変癒されました」と感想を語った。

『西山宏太朗の健僕ピース!』ロケの様子
一方の西山も「梅ちゃんがどんなテンションでくるのかドキドキしていた部分もありました」と告白。しかし、いざ収録してみると、「明るく元気いっぱいで、思っていた以上にやりやすかったです。今日1日を振り返ってみると、梅ちゃんがボケて、僕がつっこんで、とても楽しい収録だったなと思います。本編のカメラが回っていないところも、メイキングカメラで撮ってもらっているので、きっとそのシーンはDVDに収録されると思います」とPR。さらに、「僕らの健活の中には、番組を見ていただいてすぐに実践できることもたくさんあると思います。ぜひ視聴者の皆さんも一緒に、健やかになりましょう!」と呼び掛けていた。

『西山宏太朗の健僕ピース!』第6回は6月20日(水)23時~TOKYO MX とエムキャス(PC・スマホ対応)にて放送。
《米田果織》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集