「劇場版 のんのんびより」小岩井ことりら声優陣のアフレココメント「つかの間の沖縄旅行を」 | アニメ!アニメ!

「劇場版 のんのんびより」小岩井ことりら声優陣のアフレココメント「つかの間の沖縄旅行を」

『劇場版 のんのんびより ばけーしょん』(8月25日ロードショー)より、小岩井ことり、村川梨衣、佐倉綾音、阿澄佳奈ら声優陣のアフレココメントが公開された。

ニュース
『劇場版 のんのんびより ばけーしょん』アフレコ写真(C)2018 あっと・KADOKAWA刊/旭丘分校管理組合劇場
  • 『劇場版 のんのんびより ばけーしょん』アフレコ写真(C)2018 あっと・KADOKAWA刊/旭丘分校管理組合劇場
『劇場版 のんのんびより ばけーしょん』(8月25日ロードショー)より、小岩井ことり、村川梨衣、佐倉綾音、阿澄佳奈ら声優陣のアフレココメントが公開された。

『のんのんびより ばけーしょん』は、「にゃんぱすー!」の掛け声で一大旋風を巻き起こした脱力系田舎ライフコメディ『のんのんびより』の劇場アニメ化作品。映画ではデパートの福引で沖縄旅行券を当てた「旭丘分校」の面々が、夏休みを利用して旅行へ出かける様子が描かれていく。

今回はキャスト大集合の一枚とともにアフレココメントが公開され、主人公の宮内れんげ役・小岩井ことりは「のんのんびよりらしい明るく楽しいのに、なぜか切ない雰囲気そのままにばけーしょんしています! ぜひなんだか癒されたい時は劇場に通ってみてくださいね!」とメッセージ。

一条蛍役・村川梨衣は「いつものみんなが3年ぶりに帰って来ました。原作を読破(現状の)されてる方やOVAをご覧いただいた方にとってはついに来た!沖縄!という感じだと思いますが、そう、ついにです」と前置いて、「今回の劇場版から観てようと思ってくださった方々も、すんなり楽しくご覧いただけますので、是非綺麗な沖縄の景色と、美しいみんなの絆と、これぞのんのんという絶妙な間をお楽しみください」とアピールしている。

また越谷夏海役・佐倉綾音は「おかえりなさい、お待たせしました。今回はみんなで沖縄です。また一緒にのんびりと過ごしましょう!」と呼びかけ、越谷小鞠役・阿澄佳奈は「私自身も待ちに待ったのんのんびよりの新作アニメーションを、映画館の大画面でみんなで一緒に観ていただけるなんて夢のようです。いつもどおりのみんなの、ちょっと特別な『ばけーしょん』。ぜひともお楽しみに!!」とコメント。

このほか新キャラクターの新里あおい役・下地紫野は、出演を「たくさんの方に愛されている作品だからこそ、緊張しました。しかし、アフレコで『のんのんびより』の世界に入ると、まるで私も沖縄にいるような気持ちになりました!」と振り返りつつ、「のんのんびよりファンの皆様も、つかの間の沖縄旅行を楽しんでいただければと思います」と寄せた。

『劇場版 のんのんびより ばけーしょん』は、8月25日よりロードショー。
なお映画公式サイトでは、ロングバージョンのアフレコインタビューが掲載中だ。

(C)2018 あっと・KADOKAWA刊/旭丘分校管理組合劇場
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集