今回の動画は、リーブス商会会長ディモ・リーブスがTVショッピングの形で、食糧化に成功した“巨人のうなじ肉”をトロスト区の住民に売り込む内容。『進撃の巨人』の本編カットとイメージ映像を織り交ぜた販促ムービーにあわせ、リーブスが流暢なナレーションで大げさにうなじ肉の魅力を紹介している。
これは「『進撃の巨人』×ローソン」内で行われる、アサヒ飲料を対象した購入キャンペーンが7月17日よりスタートしたことにあわせたもの。オリジナルWEB動画第2弾とともに、インターネット初期の下手な個人サイトを思わせるリーブス商会のサイトも新たに開設されている。
キャンペーン景品には“巨人のうなじ肉”は無いものの、「国産黒毛和牛 モモブロック2kg」や「オリジナルLINEスタンプ」、「描き下ろしビジュアルクリアボード」、「描き下ろし抱き枕」といった魅力的なラインナップだ。
「LAWSON×アサヒ飲料 進撃の巨人キャンペーン」は、ウィルキンソンコースが7月31日まで、モンスターコースが7月30日まで開催中。
「LAWSON×アサヒ飲料 進撃の巨人キャンペーン」
開催期間:
ウィルキンソンコース ~7月31日(火)23:59
モンスターコース ~7月30日(月)23:59
※全国のローソンが対象(ナチュラルローソン・ローソンストア100・一部店舗は除く)
開催期間:
ウィルキンソンコース ~7月31日(火)23:59
モンスターコース ~7月30日(月)23:59
※全国のローソンが対象(ナチュラルローソン・ローソンストア100・一部店舗は除く)
(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会