声優・相坂優歌、喉の不調のため7月から短期休業 水島精二監督やファンから"相坂くん"へエール | アニメ!アニメ!

声優・相坂優歌、喉の不調のため7月から短期休業 水島精二監督やファンから"相坂くん"へエール

6月25日、『けものフレンズ』ギンギツネ役や『サクラダリセット』岡絵里役などで知られる声優・相坂優歌さんが、7月から短期休業に入ることを発表。その理由を「喉の不調を完治させるべく」と明かし、Twitterには水島精二監督をはじめ大勢からエールが寄せられています。

ニュース
相坂優歌
  • 相坂優歌
6月25日、『けものフレンズ』ギンギツネ役や『サクラダリセット』岡絵里役などで知られる声優・相坂優歌さんが、7月から短期休業に入ることを発表。その理由を「喉の不調を完治させるべく」と明かし、Twitterには水島精二監督ら業界関係者やファンからのエールが寄せられています。

相坂さんは、2014年放送の『桜Trick』野田コトネ役でTVアニメ初出演。以降、『俺、ツインテールになります。』津辺愛香/テイルブルー役や『えとたま』ウサたん役、『アクティヴレイド -機動強襲室第八係-』山吹陽役、『ウマ娘 プリティーダービー』ナリタブライアン役などを担当し、アーティストやラジオパーソナリティとしても精力的に活動していました。

今回の短期休業について、所属するアプトプロは「喉の不調を完治すべく2018年7月より短期休養をとらせていただくこととなりました」と説明。
相坂さん自身もTwitterで「皆様に再び表現を届けられるよう一生懸命治療に取り組んで参りますので、どうか待っていて頂けたら嬉しいです」と胸中を明かすと共に、「喉が治り次第すぐに帰ってきたいなと思っておりますので、どうか忘れないで待っててください!!笑」「しっかり治して、パワーためてきます!」などと綴りました。


突然の報告を詫びた相坂さんですが、Twitterには「お大事にー!また元気な声を早く聴けますように!」とのメッセージを寄せた水島精二監督をはじめ、業界関係者やファンから「ゆっくり休んでください!」「また元気なお姿を見せてください!」「復帰をお待ちしています」「応援してます、待ってます」といったリプライが多数。

愛称の“相坂くん”呼びで、「相坂くんゆっくり休養して」「相坂くんまた戻ってくるんやで」「相坂くんなら、大丈夫です。必ず戻って来ると信じてます」「また相坂くんに会える日、声が聞ける日を待っています」などのエールを送るファンも多数見られました。
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集