「転生したらスライムだった件」寺島拓篤がOPアーティストに!「夢にも思いませんでした…!」 | アニメ!アニメ!

「転生したらスライムだった件」寺島拓篤がOPアーティストに!「夢にも思いませんでした…!」

ニュース

TVアニメ『転生したらスライムだった件』より、寺島拓篤がオープニング主題歌アーティストに決定した。

『転生したらスライムだった件』は、小説投稿サイト「小説家になろう」で累計4億PV、書籍がシリーズ累計550万部を突破した大人気転生エンターテインメント。通り魔に刺され死亡したサラリーマンが、スライムとして異世界に転生。リムルという新しいスライム人生を得て、さまざまな種族がうごめく世界で、「種族問わず楽しく暮らせる国作り」を目指す姿を描く。

『転生したらスライムだった件』キービジュアル(C)川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
この度、本作のオープニング主題歌アーティストを寺島拓篤が務めることが発表。オープニング主題歌のタイトルは「Nameless story」。10月17日(水)にシングルCDがリリースとなる。

寺島は本作の主題歌を担当することについて、「大好きで既刊を何度も読み返したこの作品に、まさか自分が主題歌で関わる事になるとは夢にも思いませんでした…!看板になるような良い曲を作れるよう、頑張ります!作品の魅力はここでは語り尽くせません…とにかく見て!!」と、喜びのコメントを送った。

『転生したらスライムだった件』は、2018年秋よりTVアニメ放送開始。

<スタッフ>
原作:川上泰樹・伏瀬・みっつばー
   『転生したらスライムだった件』(講談社「月刊少年シリウス」連載)
監督:菊地康仁
副監督:中山敦史                       
シリーズ構成:筆安一幸
キャラクターデザイン:江畑諒真
モンスターデザイン:岸田隆宏
音楽:Elements Garden
アニメーション制作:エイトビット

<キャスト>
リムル:岡咲美保/大賢者:豊口めぐみ
ヴェルドラ:前野智昭/シズ:花守ゆみり
ベニマル:古川慎/シュナ:千本木彩花/シオン:M・A・O
ソウエイ:江口拓也/ハクロウ:大塚芳忠
ミリム:日高里菜


(C)川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
《松本 翼》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集