「Fate/EXTELLA LINK」で一番好きなサーヴァントは? シャルルマーニュら"初参戦組"に注目! 2ページ目 | アニメ!アニメ!

「Fate/EXTELLA LINK」で一番好きなサーヴァントは? シャルルマーニュら"初参戦組"に注目!

記念すべき1作目がPC向けADVとして登場し、続編のみならずRPGなども展開。書籍にTVアニメ化、劇場公開など、多彩な活躍が続いている『Fate』シリーズ。スマホ向けとなる『Fate/Grand Order』(以下、FGO)も、大きな人気を博しています。

ニュース
注目記事
「『Fate/EXTELLA LINK』で一番好きなサーヴァントは?」結果発表─初参戦組の躍進ぶりを見よ!【アンケート】
  • 「『Fate/EXTELLA LINK』で一番好きなサーヴァントは?」結果発表─初参戦組の躍進ぶりを見よ!【アンケート】
  • 「『Fate/EXTELLA LINK』で一番好きなサーヴァントは?」結果発表─初参戦組の躍進ぶりを見よ!【アンケート】

◆7位は、狂気の騎士&救国の聖女!



7位 (4.7%)も2騎が競い合っており、片方は『Fate/EXTELLA LINK』初登場の「ランスロット」。「Fate/Zero」でも見せたバーサーカーとして参戦します。バーサーカーもサーヴァントによって様々ですが、ランスロットの場合は意思の疎通も困難なほど。「AAArrrthurrr!」といった咆吼を上げる彼の姿は、その心根を知るユーザーから見ると痛ましくもあります。

そんなランスロットと同率だったのは、聖女としても名高い「ジャンヌ・ダルク」。TVアニメ化も果たした「Fate/Apocrypha」ではヒロイン的な立場として登場し、また『FGO』第1部の1章にてメインキャラとして活躍。『Fate』シリーズでも厚い支持を集めているサーヴァントです。しかし今回は、あと6騎もの手強い壁に阻まれる形となりました。

◆5位に、ローマ第5代皇帝とブリテンの君主が並び立つ!



いよいよベスト5の発表となりますが、5位 (7.4%)も同率という結果に。しかも、「アルトリア・ペンドラゴン」と「ネロ・クラウディウス」が並び立つという結果になりました。

『Fate』シリーズは様々な広がりを見せ、作品もかなりの数に上ります。ですが、本シリーズの顔と言えばやはり、『Fate/stay night』の中心的な存在と言えるアルトリア・ペンドラゴンでしょう。第四次聖杯戦争、第五次聖杯戦争に深く関わり、その振る舞いを多くのユーザーの胸に残しました。シリーズ最古のサーヴァントのひとりであり、今も高い人気を集めています。

そしてネロ・クラウディウスは、『Fate/EXTRA』シリーズを代表するサーヴァントと言えます。『EXTELLA』シリーズでも軸の一人となって活躍し、『FGO』では第1部2章のメインキャラに抜擢。青を基調としたアルトリアに対し、ネロは「赤セイバー」という通称でも親しまれています。

◆あの“良妻”が単独4位に!



ここまで群雄割拠が続きましたが、4位からは単独での順位に。そして惜しくもベスト3入りを逃したのは、「玉藻の前」でした。獲得票の割合は、8.1%です。

それまでのキャスター像を一変させるような、明るく健気な振る舞いを見せ、良妻を目指すと自称する玉藻の前。時折見え隠れする凄みのある言動や、想像以上の力を秘めている様子などに時折ドキリとさせられますが、そのひたむきな献身ぶりにやられてしまったマスターも多かったようです。

いよいよベスト3を発表! 本作の顔とも言える「シャルルマーニュ」の順位は…?

「『Fate/EXTELLA LINK』で一番好きなサーヴァントは?」結果発表─初参戦組の躍進ぶりを見よ!【アンケート】

《臥待 弦》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集