「夢100」鈴村健一、山下大輝、宮崎遊がアニメ版の魅力をトーク! “夏の櫻井孝宏”と絶賛するキャラは… | アニメ!アニメ!

「夢100」鈴村健一、山下大輝、宮崎遊がアニメ版の魅力をトーク! “夏の櫻井孝宏”と絶賛するキャラは…

6月23日、TVアニメ『夢王国と眠れる100人の王子様』(7月放送開始)の第1話先行上映会が開催。会場にはアヴィ役・鈴村健一とナビ役・山下大輝に加え、TVアニメオリジナルキャラクターのキエル役・宮崎遊がサプライズ登壇した。

ニュース
注目記事
TVアニメ『夢王国と眠れる100人の王子様』先行上映会スチール(C)GCREST/夢100製作委員会
  • TVアニメ『夢王国と眠れる100人の王子様』先行上映会スチール(C)GCREST/夢100製作委員会
  • TVアニメ『夢王国と眠れる100人の王子様』先行上映会スチール アヴィ役:鈴村健一(C)GCREST/夢100製作委員会
  • TVアニメ『夢王国と眠れる100人の王子様』先行上映会スチール ナビ役:山下大輝(C)GCREST/夢100製作委員会
  • TVアニメ『夢王国と眠れる100人の王子様』先行上映会スチール キエル役:宮崎遊(C)GCREST/夢100製作委員会
  • WEBラジオ『ナビとキエルの旅日記』告知(C)GCREST/夢100製作委員会
  • TVアニメ『夢王国と眠れる100人の王子様』キエル(CV.宮崎遊)(C)GCREST/夢100製作委員会
  • TVアニメ『夢王国と眠れる100人の王子様』キービジュアル(C)GCREST/夢100製作委員会
6月23日、TVアニメ『夢王国と眠れる100人の王子様』(7月放送開始)の第1話先行上映会が、東京のユナイテッド・シネマアクアシティお台場で開催された。会場にはアヴィ役・鈴村健一とナビ役・山下大輝に加え、TVアニメオリジナルキャラクターのキエル役・宮崎遊がサプライズ登壇。20倍超えの抽選から招待された100名の“姫”(ファン)を楽しませた。

TVアニメ『夢王国と眠れる100人の王子様』先行上映会スチール アヴィ役:鈴村健一(C)GCREST/夢100製作委員会

鈴村は登場するなり「今日は王子感あふれる格好できました!」とアピール。アフレコの感想を聞かれた山下は「ゲームの中では要所要所にセリフが入っていましたが、TVアニメではたくさん姫ともお話しできるのでそれが嬉しいなと思います。新鮮な気持ちで演じられました」とTVアニメ化を喜んだ。
また本作が初のレギュラー作品への参加となった宮崎は、現場の様子について「豪華なキャストの皆さんと共演させて頂くので、格好よくスムーズにこなせるようにイメージしていましたが、初日に音響監督さんに“固いから、みんなの前で大爆笑してみて”といわれて、いい意味で出鼻をくじかれて肩の力が抜けました」と明かした。

TVアニメ『夢王国と眠れる100人の王子様』先行上映会スチール ナビ役:山下大輝(C)GCREST/夢100製作委員会

気になる第1話については、鈴村は「アヴィはゲームアプリではどちらかというと“口が悪い、けど優しい”というキャラクターだったんですが、アニメのほうでは王子らしさが増していてかっこいいなと思いました」と話し、山下は「1話はセリフも多かったので一番難しくて、噛まないようにと緊張しました(笑)。ゲームではたくさん冒険を重ねましたが、アニメでは新たに第1話を迎えるのでフレッシュな気持ちでまた楽しめるなと思っています」とアニメならではの魅力をアピール。
好きなキャラクターを聞かれた山下が「初めてガチャで引いた、オリオン。よく見ると足がきれいで…」と話した際は鈴村が「夏の櫻井孝宏みたいだよね」と突っ込み、山下も「そうそう、本当に似てるんですよね」と返して笑いを誘った。

TVアニメ『夢王国と眠れる100人の王子様』先行上映会スチール キエル役:宮崎遊(C)GCREST/夢100製作委員会

記念撮影では、“主人公が祈りの力を捧げると指輪が輝き、王子達に力を与えることが出来る”という本作の設定に合わせて、来場者には光る指輪のサプライズプレゼントが。山下の「姫様、祈りの力を!」の合図で、一斉に会場が指輪の光に満たされた。
さらに新情報として、7月7日から山下と宮崎がパーソナリティーを務めるWEBラジオ 「ナビとキエルの旅日記」がスタートすることも明らかに。全国のアニメイト店舗で先行放送され、7月9日からはWEB公開されることが告知された。

最後の挨拶では、宮崎が「ついに放送が始まりますので、お見逃しなく。一生懸命頑張りますので暖かく見守ってください」、山下が「今まで知らなかったナビの部分も発見できたなと思いました。プレイした方もしていない方も、アニメ版のナビを楽しんでください」とコメント。鈴村は「すごくかっこいい王子たちがたくさん出てきます。楽しみに待っていてください」と締めくくり、先行上映会は大きな拍手で幕を閉じた。

WEBラジオ『ナビとキエルの旅日記』
レギュラーパーソナリティー:山下大輝(ナビ役)/宮崎遊(キエル役)
放送日時:7月7日(土)より毎週土曜 アニメイト各店舗で放送
     7月9日(月)より毎週月曜 YouTubeで配信予定

TVアニメ『夢王国と眠れる100人の王子様』
2018年7月5日(木)TOKYO MX・サンテレビ・AT-X・BS11 にて放送開始
(C)GCREST/夢100製作委員会
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集