実はアニオタ! 三浦祐太朗、「邪神ちゃん」EDで初のアニメタイアップ 作曲はヒャダイン | アニメ!アニメ!

実はアニオタ! 三浦祐太朗、「邪神ちゃん」EDで初のアニメタイアップ 作曲はヒャダイン

TVアニメ『邪神ちゃんドロップキック』(7月放送開始)のEDテーマとして、三浦祐太朗の新曲「Home Sweet Home!」の起用が決定した。「普段からアニメを嗜む」という三浦は、今回が初のアニメタイアップとなる。

ニュース
三浦祐太朗
  • 三浦祐太朗
  • TVアニメ『邪神ちゃんドロップキック』(C)ユキヲ・COMICメテオ/邪神ちゃんドロップキック製作委員会
TVアニメ『邪神ちゃんドロップキック』(7月放送開始)のEDテーマとして、三浦祐太朗の新曲「Home Sweet Home!」の起用が決定した。「普段からアニメを嗜む」という三浦は、今回が初のアニメタイアップとなる。

三浦祐太朗

俳優の三浦友和と元歌手・女優の山口百恵を両親に持つ三浦は、バンド活動を経て2011年6月よりソロプロジェクトを始動。2017年7月にリリースした「I’mHOME」は母のヒット曲をカバーしたアルバムとして、オリコンウィークリーランキング7位を獲得し約7万枚のセールスを記録するなど旋風を巻き起こした。

「Home Sweet Home!」は、三浦が今夏リリース予定のオリジナルアルバムに収録される楽曲で、自身が作詞、ヒャダインが作曲を担当。アニメ好きを自称する三浦の新たな一面が垣間見えるかのような疾走感とポップセンス、そして表現力の進化が十二分に感じられるナンバーになっているという。

同曲について、アニメの制作総指揮を務める夏目公一郎は「作品愛に溢れる一曲」との感想を寄せ、ヒャダインは「今回、実はアニオタの三浦祐太朗くんが念願のアニソンを歌う、ということで今までの三浦くんのイメージと真逆の、ドンガラガッシャンワイワイサウンド、ヒャダイン印ドーンで作りました。それでも自分色に染める三浦くんの歌唱力、さすがです!」とエール。

また三浦自身は、今回のタイアップを「普段からアニメを嗜む自分としては、このような有り難いお話を頂き小躍りする程幸せな気持ちでした」として、「いち『邪教徒』として『邪神ちゃんドロップキック』への愛をふんだんに盛り込んだ歌詞になっておりますので、楽しんで頂けると幸いです」との思いを述べている。

母の名曲を継承し、更なる飛躍が待たれている三浦。新たな世界に挑戦する「Home Sweet Home!」はどのような仕上がりなのか、期待のアニメタイアップとなりそうだ。

TVアニメ『邪神ちゃんドロップキック』
(C)ユキヲ・COMICメテオ/邪神ちゃんドロップキック製作委員会
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集