「夏目友人帳」神谷浩史&井上和彦ら劇場版のストーリーを予想して大盛り上がり!【AJ2018】 | アニメ!アニメ!

「夏目友人帳」神谷浩史&井上和彦ら劇場版のストーリーを予想して大盛り上がり!【AJ2018】

2018年3月25日(日)、AnimeJapan2018内「GREENステージ」にて、『劇場版 夏目友人帳~うつせみに結ぶ~』スペシャルステージが開催された。

イベント・レポート
3月25日(日)、AnimeJapan2018内GREENステージにて、『劇場版 夏目友人帳~うつせみに結ぶ~』スペシャルステージが開催された。
壇上には、司会進行役として田沼要役の堀江一眞、多軌透役の佐藤利奈、そして夏目貴志役の神谷浩史、ニャンコ先生役の井上和彦、西村悟役の木村良平、北本篤史役の菅沼久義が登場。劇場版にまつわるトークやゲームコーナーを展開した。

『夏目友人帳』は、緑川ゆき氏の同名マンガとしたTVアニメシリーズ。2008年の第1期にはじまり、通算6期に渡り放送され、2018年でアニメ化10周年を迎える。
「~うつせみに結ぶ~」は、本作初となる劇場版。2018年9月29日に全国公開を迎える。

まずはキービジュアルの公開。キャスト陣も何も知らされていないようで、どんなストーリーが繰り広げられるのかを予想してトークを繰り広げた。朝焼けなのか夕焼けなのか、ニャンコ先生は何を考えているのか、友人帳は関わってくるのか、様々な角度から期待を膨らませていた。

ここからは、「劇場版 起承転結」のコーナー。キービジュアルと「うつせみ」という単語から内容を予想し、劇場版での「起」「承」「転」「結」のストーリーを予想するというもの。
事前にバラバラで回答していたものをステージ上で組み合わせた結果、地球制服を目指したり、夏目が行方不明になったりと波乱万丈のストーリーに。だが、なんやかんやで事件が解決するという物語が完成し、来場者は大笑いしていた。

続いて、本イベントが初公開となる特報PVが流された。収録時には絵はまだなかったそうで、神谷と井上も初めて見たと話した。
さらにもう1つ特報として、夏目の父方の遠縁である藤原滋役の伊藤栄次、藤原塔子役の伊藤美紀からのビデオメッセージが上映。その内容は、本イベントの翌日3月26日に誕生日を迎える井上へのサプライズお祝い。伊藤栄次と伊藤美紀、そして会場のみんなで誕生日の歌を歌った。さらに、ニャンコ先生が描かれたプチシュークリームのタワーケーキも贈られた。

最後は来場者も一緒に記念写真を撮り、一言ずつメッセージを述べてイベントは終了となった。

《月乃雫》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集