「天才バカボン」レレレのおじさん(CV.石田彰)が話題!「無駄遣い」「胸熱」ネットの声は... | アニメ!アニメ!

「天才バカボン」レレレのおじさん(CV.石田彰)が話題!「無駄遣い」「胸熱」ネットの声は...

『天才バカボン』が18年ぶり・5回目にアニメ化決定。キャストも一新されていますが、その中でも“レレレのおじさん”役の石田彰さんが大きな話題を呼び、Twitterでも「レレレのおじさん」が一時トレンド入りを果たすほどの反響が巻き起こっています。

ニュース
(C)赤塚不二夫/深夜!天才バカボン製作委員会
  • (C)赤塚不二夫/深夜!天才バカボン製作委員会
4月3日、赤塚不二夫原作のギャグマンガ『天才バカボン』が、7月に深夜枠でアニメ化決定。18年ぶり・5回目のアニメ化ということでキャストも一新されていますが、その中でも“レレレのおじさん”役の石田彰さんが大きな話題を呼び、Twitterでも「レレレのおじさん」が一時トレンド入りを果たすほどの反響が巻き起こっています。

【関連記事】「天才バカボン」深夜枠で"5回目"のアニメ化! 「原作に近い自由で過激なバカボン」目指す

今回の『深夜!天才バカボン』では、主人公のパパ役が実力派個性俳優・古田新太さんに決定したほか、息子のバカボン役を入野自由さん、ママ役を日高のり子さん、天才赤ちゃんのハジメ役を野中藍さんが演じることに。
そのほかバカボン一家の脇を固めるキャストとして、警官の本官役を森川智之さん、ウナギイヌ役を櫻井孝宏さん、そしてレレレのおじさん役を石田彰さんが務めることが明かされました。

このキャスティングを受け、ネット上では「新しい天才バカボンのTVアニメ、古田新太がパパを演じることよりもレレレのおじさんが石田彰だということに驚愕している」「なんですかこの“石田の無駄づかい”?ていうか石田さん、選んでくださいよ、仕事…」といった声が続出。

さらに石田さんが声を当てるキャラクターのイメージから「レレレのおじさんが石田彰、滅茶苦茶黒幕そう感がすごい…」「ものすごく腹黒いレレレのおじさんを想像してるwww」などの声も上がり、Twitterでは一時「レレレのおじさん」がトレンドワード入りする賑わいを見せました。

また、「石田彰さんほどの役者だから、レレレのおじさんになれたんだよ 槐柳二さんの後釜だよ、あの独特な声の後継だよ それを石田彰さんが演るんだから胸熱でしかないよ」といったコメントも上がっており、レレレのおじさん(CV.石田彰)が、『天才バカボン』新シリーズの注目キャラクターとなるのは間違いなさそうです。

『深夜!天才バカボン』
(C)赤塚不二夫/深夜!天才バカボン製作委員会
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集