「PERSONA5」福山潤らキャスト陣、アニメ版収録の感想明かす「モルガナが可愛い!」 | アニメ!アニメ!

「PERSONA5」福山潤らキャスト陣、アニメ版収録の感想明かす「モルガナが可愛い!」

東京ビッグサイトで開催されたAnimeJapan 2018にて、3月25日に『PERSONA5 the Animation』スペシャルステージが実施。2018年4月から始まる放送に先駆け、ファンの期待を高めるひとときとなった。

イベント・レポート
東京ビッグサイトで開催されたAnimeJapan 2018にて、3月25日に『PERSONA5 the Animation』スペシャルステージが実施。2018年4月から始まる放送に先駆け、ファンの期待を高めるひとときとなった。

ステージ上には、ゲーム版の主人公に当たる雨宮蓮役の福山潤をはじめ、宮野真守、水樹奈々、大谷育江、杉田智和、佐藤利奈、悠木碧、戸松遥、保志総一朗が登壇し、メインキャストが勢揃い。怪盗団と探偵が一堂に会した。加えて、アニメ版のプロデューサーを務める足立和紀も登場し、アニメ版の進行状況などを明かす。


アフレコは順調に進行しており、現場の雰囲気も和やかとのこと。福山潤がムードメーカーとなって空気を和ませてくれるといったコメントが、多くのキャストから上がった。そして、収録でキャラクターたちが実際に動く映像を見たキャスト陣は、口をそろえてモルガナの可愛さを熱弁。キャストも虜とするアニメ版に、更なる期待が寄せられることだろう。

ゲーム版では選択肢が複数表示されるが、アニメ版ではどれを採用したのかチェックするのも、本作の見どころのひとつと紹介。また、個別収録のゲーム版と異なり、アニメ版では会話のキャッチボールをする相手が目の前にいるため、その掛け合いも本作ならではとのコメントも飛び出した。




アニメ版への魅力を多くのコメントで語った後は、最新映像となるPV第2弾を巨大スクリーンでお披露目。雨宮蓮がジョーカーとなって見せる華麗なアクションや、印象的な物語の一端が様々なキーワードと共に綴られた。この映像にはキャスト陣も興奮を隠しきれず、来場者と一体となって湧き上がる想いを熱弁する一幕も。


さらに、描きおろしとなる公式立ち絵イラストや、2頭身となった愛らしいSDイラストなども公開。このイラストを用いたグッズ化が進行しており、4月頃には109コラボショップにて販売予定とのこと。アニメ放送に加え、この春はグッズという楽しみも増える形となった。


また、AbemaTVにて、3月28日に特番「喫茶ルブラン 屋根裏放送局」の第二回放送が行われるが、本番組で『PERSONA5 the Animation』の冒頭部分(6分強)の先行公開も決定。アニメ版の魅力にいち早く触れたいファンは、AbemaTVの特番をお勧めする。なお、今回披露されたPV第2弾は、公式サイトやYouTubeで公開中。放送に先駆け、最新映像で予習しておくのも一興だ。



(C)ATLUS (C)SEGA/P5AP
《臥待 弦》
【注目の記事】[PR]
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集