「君の膵臓をたべたい」メインキャストは"声優初挑戦"高杉真宙&Lynn 予告編でキャラクターボイス公開 | アニメ!アニメ!

「君の膵臓をたべたい」メインキャストは"声優初挑戦"高杉真宙&Lynn 予告編でキャラクターボイス公開

ニュース

『君の膵臓をたべたい』メインキャストが発表(C)住野よる/双葉社  (C)君の膵臓をたべたい アニメフィルムパートナーズ
  • 『君の膵臓をたべたい』メインキャストが発表(C)住野よる/双葉社  (C)君の膵臓をたべたい アニメフィルムパートナーズ
  • 『君の膵臓をたべたい』「僕」役:高杉真宙(C)住野よる/双葉社  (C)君の膵臓をたべたい アニメフィルムパートナーズ
  • 『君の膵臓をたべたい』山内桜良役:Lynn(C)住野よる/双葉社  (C)君の膵臓をたべたい アニメフィルムパートナーズ
劇場アニメ『君の膵臓をたべたい』(略称:キミスイ)のメインキャスト情報が公開。“僕”役は声優初挑戦となる俳優・高杉真宙、ヒロインの山内桜良役はLynnが務めると発表され、さらに2人のキャラクターボイスが聞ける予告編もお披露目となった。

【フォトギャラリー】劇場アニメ『君の膵臓をたべたい』ビジュアルから世界観を覗いてみる?

“僕”を演じる高杉は、映画『PとJK』や映画『散歩する侵略者』などで注目を集め、第72回「毎日映画コンクール」にて新人賞を受賞した若手俳優。この後も複数本の主演作公開が公開が控えており、さらなる飛躍が期待されている存在だ。

『キミスイ』での出演決定について、高杉は「元々マンガやアニメが大好きで、いつか声のお仕事ができたらいいなとずっと思っていたので、こうしてやらせていただけるということが決まり、頑張らなくてはという気持ちがすごく強いです」とコメント。

高杉は今回が声優初挑戦となるが「自分が本当にやりたかったお仕事のひとつなので、とても嬉しく思っています」と心境を明かし、「声だけで演じるというのは、実写の映画やドラマでのお芝居とは全然違うものだと思いますので、自分のキャラクターをしっかりと理解して、しっかりと自分らしく表現できたらいいなと思っています」と意気込む。

ヒロイン・桜良を演じるLynnは、その役どころを“笑顔がすごく印象的な一方で、弱い部分や真剣な表情も時折垣間見える女の子”と説明しつつ「心の微妙な動きというのを大事にしていきたいと思っています」と役作りを明かす。
また、アフレコに向けて「本編は高杉さん演じる“僕”とのかけあいが多く、ほぼふたりの会話劇なので、アフレコ現場での空気感を大切にしていきたいです」と語った。

あわせて公開された予告編では、早くも高杉とLynnのキャラクターボイスが披露。「死ぬまで仲良くしてよ?」「君は本当に死ぬの?」という青春とは似つかわしくない言葉を交わす、まだ名前のない2人の距離をアニメならではの美しい映像世界で堪能したい。

『君の膵臓をたべたい』は9月1日より全国ロードショー。 3月17日にはA4クリアファイルが付属する前売券の販売もスタートする。



『君の膵臓をたべたい』
原作:住野よる『君の膵臓をたべたい』(双葉社 刊)
原作イラスト:loundraw
監督・脚本:牛嶋新一郎
キャラクターデザイン・総作画監督:岡勇一
美術監督:小川友佳子
音楽:世武裕子
アニメーション制作:スタジオヴォルン
配給:アニプレックス

全国共通特別鑑賞券
発売日:3月17日(土)
価格:1,500 円(税込)
特典:A4クリアファイル

(C)住野よる/双葉社 (C)君の膵臓をたべたい アニメフィルムパートナーズ
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集