「からくりサーカス」TVアニメ化!原作・藤田和日郎「え~!?できないだろ~冗談やめろよ~!」 | アニメ!アニメ!

「からくりサーカス」TVアニメ化!原作・藤田和日郎「え~!?できないだろ~冗談やめろよ~!」

累計発行部数1500万部を誇る伝説の少年漫画『からくりサーカス』がTVアニメ化決定。それに併せて今回、アニメビジュアルと原作者・藤田和日郎によるコメント、さらに主人公・才賀勝役を懸けた“プロアマ不問”のキャストオーディションの開催が発表された。

ニュース
注目記事
『からくりサーカス』TVアニメ化決定
  • 『からくりサーカス』TVアニメ化決定
  • 『からくりサーカス』小学館文庫第1巻書影
累計発行部数1500万部を誇る伝説の少年漫画『からくりサーカス』がTVアニメ化決定。それに併せて今回、アニメビジュアルと原作者・藤田和日郎によるコメント、さらに主人公・才賀勝役を懸けた“プロアマ不問”のキャストオーディションの開催が発表された。

『からくりサーカス』は、『うしおととら』などでも知られる作家・藤田和日郎が、1997年~2006年まで9年間に渡り小学館「週刊少年サンデー」にて連載していたバトル漫画。

莫大な遺産を相続して親族から狙われることになった少年・才賀勝。彼を守るために戦う拳法家・加藤鳴海。そして人形遣いの女性・しろがね達の辿る数奇な運命を、壮大かつ熱いストーリーと迫力あるアクションで描き、今なお根強い人気を誇る。

原作者・藤田は、今回のTVアニメ化決定を受けて「“やった~~!”と“え~!?できないだろ~冗談やめろよ~!”の交差点でうろうろしてますな!」と、現在の心境を告白しつつ「ブジできますように~~!」とコメント。

また、『からくりサーカス』ファンへ向けて「“いひひ、夢はかならずかなう!”暗黒の太陽の如き心で願ったワタシの望みが今現実のものに!動いているしろがねや勝、鳴海のアクションシーンをいっしょに楽しみにいようぜえ!」とメッセージを贈った。

なお、主人公・才賀勝役を懸けた“プロアマ不問”のキャストオーディションは、「総合学園ヒューマンアカデミー」主催で募集開始。作品内の勝のように、自らの手で夢を掴み取るチャンスだ。詳細はオーディションページまで。
《小野瀬太一朗》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集