「ポプテピピック」第9話声優に「アイマス」から“はるちは”&「残響のテロル」ペアが登場! | アニメ!アニメ!

「ポプテピピック」第9話声優に「アイマス」から“はるちは”&「残響のテロル」ペアが登場!

ニュース

TVアニメ『ポプテピピック』の第9話「奇跡とダンスを」が、3月3日の深夜より放送・配信されました。最新エピソードには『アイドルマスター』から「765プロダクション」所属アイドル役のおふたり、そして『残響のテロル』や『ハイキュー!!』などで共演しているおふたりが出演しています。

【関連記事】「ポプテピピック」声優予想アンケート結果、3位神谷浩史×小野大輔、2位古谷徹×池田秀一、第1位は……

まず第9話Aパートでは、ポプ子役を中村繪里子さん、ピピ美役を今井麻美さんが担当。『アイドルマスター』の天海春香役&如月千早役としてお馴染みのコンビに、Twitterでは「春香と千早コンビですなw」「はるちはが発生してる」「初代アイマス民大歓喜」の声が上がりました。
また第8話に続きEDを“あんきら”コンビ(五十嵐裕美さん&松嵜麗さん)が歌唱したことで、「クソアニメでアイマスのクロスオーバーするな」のツッコミも。相次ぐ『アイマス』からの“被害者”に、「アイマス声優が次々に出演していてP二人が身を売った意味がなくなってしまった」「なぜポプテピピックの放送のたびにアイマス界隈に激震が走るんだ」といったネタツイートも寄せられています。

続くBパートには、ポプ子役として斉藤壮馬さん、ピピ美役として石川界人さんが出演しました。この組み合わせには「ツエルブとナインは転生してポプ子とピピ美になったのか……」と『残響のテロル』の主人公コンビに結び付ける呟きを筆頭に、「まさか影山と山口がポプテピピックになぁ…」など『ハイキュー!!』に繋げるツイートも多数。
ほか『DAME×PRINCE』『刀剣乱舞』なども共演作として挙げられていましたが、特に『残響のテロル』は2014年の放送ながらトレンド入りも果たしたことで、ファンから「放送から約4年経って、今タイトルがトレンド入りしてるの最高にエモすぎます」といった反響が集まりました。

そのほか今回は、メインの「POP TEAM STORY」にてAパートがほぼ英語、Bパートがほぼ沖縄方言で進行。アメリカ出身の帰国子女である村瀬歩さんのネイティブな英会話が注目を集めたほか、沖縄出身の下地紫野さんと新垣樽助さんによる本場のウチナーグチも大きな話題を呼んだオンエアとなりました。

『ポプテピピック』
(C)大川ぶくぶ/竹書房・キングレコード
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集