「ダンまち」劇場版&TVシリーズ第2期が決定! 劇場版は原作者書き下ろしの完全新作ストーリー | アニメ!アニメ!

「ダンまち」劇場版&TVシリーズ第2期が決定! 劇場版は原作者書き下ろしの完全新作ストーリー

人気アニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』より、劇場版作品とTVシリーズ第2期の制作が決定した。

ニュース
注目記事
人気アニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』より、劇場版作品とTVシリーズ第2期の制作が決定した。

アニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』は、大森藤ノ原作、ヤスダスズヒトがイラストを担当する同題ライトノベルが原作。2015年春にTVアニメが放送され、2017年4月には外伝である『ソード・オラトリア』が放送された。

劇場版のタイトルは『劇場版 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ─ オリオンの矢 ─』。脚本は原作の大森藤ノ自らが担当し、新規書き下ろしの完全オリジナルストーリーとなる。


特報PVとティザービジュアルも公開された。ビジュアルでは、一面に広がる荒野を背景に、崖の上に立ち回りを見渡すヘスティアとベルが描かれている。どのような冒険を繰り広げるのか、期待感が高まるビジュアルに仕上がった。

TVシリーズ第2期については、詳細は明かされていない。引き続き続報を待ちたい。

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』
(C)大森藤ノ・SB クリエイティブ/劇場版ダンまち製作委員会
《沖本茂義》
【注目の記事】[PR]