「夢喰いメリー」が"きららファンタジア"に参戦決定! Twitterでファン「泣けてきた」 | アニメ!アニメ!

「夢喰いメリー」が"きららファンタジア"に参戦決定! Twitterでファン「泣けてきた」

スマートフォン向けゲーム『きららファンタジア』に、「まんがタイムきららフォワード」発のファンタジー作品『夢喰いメリー』が参戦決定しました。2月15日に同ゲームの公式Twitterが発表し、ファンからは喜びの声が上がっています。

ニュース
注目記事
(C)芳文社/きららファンタジア製作委員会
  • (C)芳文社/きららファンタジア製作委員会
スマートフォン向けゲーム『きららファンタジア』に、「まんがタイムきららフォワード」発のファンタジー作品『夢喰いメリー』が参戦決定しました。2月15日に同ゲームの公式Twitterが発表し、ファンからは喜びの声が上がっています。

【関連記事】「きららファンタジア」 Twitterトレンド入りの裏で、ちょぼらうにょぽみ先生「きららから出禁」

『夢喰いメリー』は、他人の夢が視える不思議な能力を持った高校生・藤原夢路と「幻界(ユメ)」の住人メリーが、夢と現実の境界を舞台に、人間界へ来る夢魔達と戦いを繰り広げる物語。
TVアニメ版では佐倉綾音さん、岡本信彦さん、茅野愛衣さんらが声優を務めて2011年1月~4月に放送され、人気を博しました。

今回の参戦発表を受けて、Twitterでは「やべぇ~予想外のコラボで泣けてきた(涙)感動した!!」「あまりの衝撃にバスの中で“おぉ!?”って声がでてもうた。目線が痛いんや(でも歓喜」「夢喰いメリーはさすがに来ないって周りに言ってしまいましたごめんなさいありがとうございます…」など、ファンからの喜びのコメントが続々。

ほかにも「これが出たってことは今後の出る作品もより幅広く出るね」「名前は知ってるんだけど確かアニメは結構前のやつだよね。てことは古いのも今後出るってことだよね(かなめも、あっちこっち他)」という声も上がっており、今後どのタイトルが参戦してくるか目が離せませんね。

なお、『夢喰いメリー』は現時点では『きららファンタジア』未実装。いつ頃の参戦なのかなど、続報が楽しみです。
《CHiRO★》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集