「シュタインズ・ゲート ゼロ」キャラ設定公開 ダルの"未来の妻"や、まゆりの"養子"も! | アニメ!アニメ!

「シュタインズ・ゲート ゼロ」キャラ設定公開 ダルの"未来の妻"や、まゆりの"養子"も!

ニュース

TVアニメ『シュタインズ・ゲート ゼロ』(4月放送開始)の公式サイトが遂にオープンし、キービジュアル第1弾が公開。さらに今回、前作の最終話で“牧瀬紅莉栖を救うことを諦めて”、彼女が死んでしまった世界線を生きる主人公・岡部倫太郎ら、計11名のキャラクター設定も発表となった。

【フォトギャラリー】『シュタインズ・ゲート ゼロ』ダルの"未来の妻"やまゆりの"養子"も!キャラクラー設定をもっと見る?

公開されたキービジュアルでは岡部を筆頭に、まゆり、ダル、 フェイリス、るか、萌郁といったお馴染みのメンバー6人が勢揃い。夏を舞台にしていた前作TVシリーズから一転、本作の季節は冬。全身を黒で包んだ岡部や、冬の装いのまゆりとフェイリスなど、前作とは打って変わった雰囲気の一枚に仕上がっている。

本作では、前作のヒロインであった紅莉栖は「7月28日に秋葉原にて命を落としている故人」となっており、そんな経緯から岡部は自身の力不足を痛感してかつての“中二病”キャラも鳴りを潜めてしまった。

そのほか、新キャラクターとして「紅莉栖の大学の先輩であり、研究員」という比屋定真帆をはじめ、「未来の2036年に、まゆりが養子として引き取った」椎名かがり、「鈴羽の母親で、未来のダルの妻」になる阿万音由季ら3名のキャラ設定も発表。

紅莉栖を救うことを諦めてしまった世界線で、彼らはどのような物語を紡いでいくのか……。放送を楽しみに待ちたい。

(C)2018 MAGES./KADOKAWA/未来ガジェット研究所(C)2018 MAGES./KADOKAWA/STEINS;GATE 0 Partners
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集