「がっこうぐらし!」が実写映画化 「きららフォワード」表紙で明らかに | アニメ!アニメ!

「がっこうぐらし!」が実写映画化 「きららフォワード」表紙で明らかに

ニュース

マンガ『がっこうぐらし!』の実写映画化が明らかになった。「まんがタイムきららフォワード」2018年1月号の表紙には「実写映画化決定」と記載されており、次号から連載を再開することも分かった。

『がっこうぐらし!』は原作・海法紀光(ニトロプラス)、作画・千葉サドルが「まんがタイムきららフォワード」にて連載中の学園サバイバルホラー。ゾンビに支配された街を舞台に、学校で籠城する学園生活部の少女たちを描いたストーリーで人気を博している。
2015年にはテレビアニメの放送がスタート。アニメでは放送開始前までホラー色を前面に出さないプロモーションが取られたため、可愛らしい絵柄とシビアな展開のギャップに驚いた視聴者が続出。大きな話題となった。

現在分かっていることは実写映画化の情報のみで、キャストやスタッフは明かされていない。今後の続報に期待したい。また2018年2月号からは原作の連載も再開する予定だ。「まんがタイムきららフォワード」2018年1月号は11月24日発売。
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集